永遠のアイドル「島田淳子(浅野真弓)」タイムトラベラー | マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

マッキンアイドルな日々by 坪井淳一

MacintoshとROCKとアイドルをこよなく愛するプロデューサーのブログです。テレビ局アナウンサー。民放FM局アナウンサー&プロデューサー。音楽プロデューサーを歴任。株式会社ファイ代表取締役社長。DJとしても現在も活動中。

以前ブログに「タイムトラベラー(時をかける少女)」の記事を書いたけど、元祖タイムトラベラー芳山和子役は、この島田淳子さんでした。中学生の時にNHKを見ていて、ずっと想いあこがれてきたアイドル。NHKにもその少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」は残っておらず(当時は放送局のビデオは高価で使い回しだったため消去されていた)二度と見ることができない、本当にタイムトラベルしてみたいドラマでした。それがある電器店の息子さんが偶然持っていた旧式のビデオデッキで撮っていたのが発見されて、それがNHKに渡り、最終話だけDVDで発売されたのでした。その発売記念のイベントにも参加した僕は、本当に懐かしさで感動した思い出があります。この笑顔は永遠です。
マッキンアイドルな日々byナイジェルデバレス
ペタしてね