昨日の奈良は、雪がチラホラ舞う寒い日でしたが、そんななか奈良の私立幼稚園のお母様方が集まってくださり、アロマテラピー講習会を開催しました。
 
幼稚園、小学校、中学校と呼んでいただくことが多いのですが、年代別にお母様方の興味が違い、やはり女性の人生の変化の波は大きいと感じます。
その都度、人生のスタイルを変えねばならないというのはストレスにもなりかねません。 
その時期を受け入れ、楽しめるキッカケとなるようなアロマテラピーをご紹介していきたいと思っています。
 
幼稚園児のママなら、まず子供が風邪もひかず、元気に遊んで欲しい。アロマのクラフトを作るなら五感を刺激しながら、一緒に楽しめるものを。
 
小学生のママなら、落ち着いて机に座り勉強する。思春期でやりにくい時にはコミュニケーションをとりやすくする香りが欲しい。
 
中学生のママなら、集中して勉強。受験前ならとにかくインフルエンザにならないように。
そしてこの頃になると、ようやくママ達は、自分自身の健康も気にかけるようになります。更年期が近くなり、不調を感じる方もいらっしゃるでしょう。
 
それまでは必死ですよね。
家族が病気しないように。
子供がお友達と楽しく過ごしてくれるように。
 
自分自身に目を向けることの少ないママ達が、日常の行動のなかでご自身の心と体のケアが出来るアロマテラピーをこれからもご紹介していきたいと思います
{227CCEC7-CB70-4BEA-A264-7D45F2235B17}

Aromatherapy salon & school Neroli黄色い花   

      090-1023-4924  

      nananeroli7@gmail.com

 
 ☆ホームページ☆

 

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーコース

      グループレッスン→ 木曜日午後

 

 

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース

      グループレッスン→ 水曜日午前

   

 

 

◆◆講習会・イベント情報◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 虹奈良私立幼稚園組合アロマテラピー講習会

        1月23日(月)  10:00~     

 

虹 Suay-jai ルーシーダットンヨガ教室

       毎週木曜日 10:00

       アロマテラピーサロン ネロリにて