ドールファッションスクールへ行ってきました♪ | まちぞう有限公司(設立準備室)

まちぞう有限公司(設立準備室)

ブライスやmomoko、ruruko、でこニキ、リカちゃんなどドールの話題が中心です。

今日はドールファッションスクール





で、あの憧れフジヒラ先生










ワンピースの作り方を習ってきましたーキラキラ













はっきり言って、スゴイです!!






いや、私のレベルが低すぎたっていうのもあるんですけど






(玉留めとか玉結びとか、相変わらずうまくできないしあせる






後ろのホックを止めるところとか、ギャザーを寄せるところとか、他にも






いろいろ×100、一から十まで目から鱗目&本だけでは分からない






勉強になることばかりで、ブラ子のために洋服を作れてうれしいのは






もちろん、自分のためにも本当に行ってよかったなーと思いましたWハート













ちなみに今日は運よく生徒が私1人で、フジヒラ先生とマンツーマンの






レッスンだったんですよーチョキ






最初はちょっと緊張しましたけど(私の中では神様レベルですからビックリマーク






でもとても気さくな方で、あと、おなじみのピグにもすごく似ていたせいか






緊張のあまり鼻血を出すことはなく、レッスンを受けることができました音譜













あとスクールを経営されているカイリさんも、フジヒラ先生同様、すごく






「できる女性キラキラ」って感じなんですけど、親しみやすい感じで接して






いただき、とても楽しく過ごすことができました。






実は、将来私も起業というか、フリーの翻訳者になりたいなーと思って






いるんですけど、また1人目標となる女性ができたって感じですラブ






…でも、そんなお二人に甘えて、調子に乗っていろいろしゃべりすぎて






最後の方、時間が足りなくなってしまいましたが汗






残りの部分は、明日、また頑張りたいと思いますDASH!













ちなみに、これ↓が今回作ったお洋服ですキャッ☆






(一部、マチ針で仮留めしています)













いつだって現実逃避



















いつだって現実逃避



















右側のアイスルネのフィンさんが今回のモデルなんですけど、






(実はこのクソ暑いのに、今日までデフォの白熊服を着せていた






のでした汗






いきなりお嬢様になった感じです。






このビフォーアフターにビックリーシャボン玉













フジヒラ先生、カイリさん、今日は本当にお世話になりましたおんぷ






また日程が合えば是非参加したいので、その際はよろしくお願い






いたします。






今度はちゃんと忘れずに裁縫道具を持っていきますビックリマーク






(私ったら、基本の裁縫道具を忘れたのでしたガクリ

















追記:私、ドールファッションスクールのまわし者ではありませんw注意