雨にも負けないモニターツアー | まちやのブログ

まちやのブログ

ブログの説明を入力します。



3月7日午前9時30分~、今年度最後の『郡中まち暮らし体験ツアー』

を開催しました。

誰が雨女か、雨男か・・・雨

天気予報に裏切られ、参加者11名+ガイド・スタッフ6名が

傘をさしての出発となりました。


五色姫海浜公園


稲荷神社、谷上山展望台、宝珠寺と立ち寄った後、

まちなかに戻って、郡中ならではの食も体験して

いただきながらまち歩きをしました。






商店街地区では、郡中ひなかざりが開催中でおひなさま

参加者の皆さんも、華やかなおひなさまに

歓声をあげられていました。

ひなかざりのおかげで、雨天のさびしさも吹き飛びました音譜




晴れて明るい郡中を見ていただきたかったという思いも

残りましたが、まちの歴史や豊かな食文化を伝えること

はできたのではないでしょうか。

郡中ファンを1人でも増やし、さまざまな行事やイベントに

足を運んでいただくきっかけになるといいですねニコニコ


今後も、まちの活性化に積極的に取り組んでいきます!