新春といえば、やっぱり着物 | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

若い女性の振袖姿を初詣などで見かけると、ああ日本のお正月っていいな~って思っちゃいますね~音譜


母が京都出身で、祖母が昔帯関係の仕事をしていたこともあり、小さい頃から着物には関心があります。


こちらでは、振袖など見ることは一切ないので(言い切れる)、youtubeで下の資生堂のコマーシャル見て、日本のお正月気分を盛り上げてます。汗





このコマーシャル何年たって見ても、いいわ~~ラブラブ


このコマーシャルで使われてる着物のチョイスが、すばらしいのよ~~ドキドキドキドキドキドキ

私の好きな古典柄で。

バラの絵などのモダンな柄はあんまり好みじゃないんです。


着物って、洋服にはない独特のカラーコーディネートってありますね。

例えば、赤に水色、若草色にピンク、緑に山吹など、さし色感覚で。

そういうのが大好き~ラブラブ


ヘアスタイルやメイクアップも、古典柄の着物にマッチしてて、全てがステキ~クラッカー


これぞ、大和撫子って感じだわ~~目



あれ、こんなのも見つけた~


↑当時、アメリカのテレビで日本語の歌うたうって、すごいことじゃない~~!?