進化するJ-ROCK | みあぷーのブログ

みあぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

今、日本のロックシーンがかなり熱い~メラメラ
(↑自分の中では)


日本を離れて十数年、すっかり日本の音楽を聴かなくなってたけど、最近youtubeで聞いたMIYAVI、
ONE OK ROCK、小林太郎(10/29追記)にハマッてしまった。

MIYAVIについては、おいといて。ONE OK ROCKについて。


いや~曲聞いてビックリ!

え、これ日本人のバンド?って。

バンドメンバー若いのに、音がもう出来上がっちゃってる!

それに、ヴォーカル、Takaの英語のプロナウンスが上手いね~!

がっつり日本人だよ。



もしかして、オーバープロデュース?って疑ってしまう。

ライブではボロボロなんじゃないのって。

で、さっそくライブを動画で見たら、これがまたなかなか良かった!

へ~!


日本て、深刻な少子化。

音楽産業も内需だけじゃやってけないから、バンドもレコード会社もグローバル市場を視野に入れてってことかな。



音楽の完成度もそうだけど、実はもっと驚いた事があった。

それは・・・


なんとこのヴォーカルのTaka、

森進一と森昌子の息子なんだって~~~!


歌の上手さは親ゆずりか??




↑PVもお金かけてもらってるな~って思った。レコード会社も生き残りかけて必死?