メリークリスマス! | 箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面FMまちそだてのスタッフブログ

箕面の旬なイベントや色々な情報などをupしていきます!

皆さんこんにちは。水曜担当の内田です。
今日は特に告知等ありませんので日々の出来事等を書かせて頂きます。

というわけで、「メリークリスマス!」
今日はクリスマスイブですね。


皆さんのお子さん達はまだサンタクロース信じてますでしょうか?
うちの娘二人は小6、小5にもなってまだがっつり信じています。

で、毎年サンタクロースに手紙を書かせています。
欲しいプレゼントもそこに書いてあるのでわかりやすいですよ。

しかし、今年の欲しいプレゼントを見てみると・・・。
長女の手紙にはずらずらとなんと14品・・・。しかも丁寧に「合計17,033円です。」
と書いてありました・・・。次女は遠慮したらしく8品でした。金額は計算してなかったです。


いくらなんでも欲張り過ぎだろう・・・。と諭した後、第三希望まで書かせることにしました。
で3つ安かったら3つもらえるだろうし、第一希望が高額だったら一個になるかもよ・・・。と
サンタの大人の事情を告げました・・・。
(なんの疑問も抱かずに従う、うちの娘たちは大丈夫なんだろうか・・・。)

で、おもちゃ屋を駆けずり回り、なんとか24日までに揃えられました・・・。
(なかなか希望の物が置いてなかったりして大変ですよね。)

皆さんのおうちはどうでしょうか?
サンタはどこのおうちも毎年大変ですね。

それでは皆さんよいクリスマスをお過ごしください。
今年は大変お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。