マチルダとゆかいな仲間たち♪

東北から関西に出てきて早9年。。。結婚→妊娠→出産→育児を体験し関西マダムになりつつある、日々の成長!?記録をご覧になって下さいまし♪


テーマ:

昨日は近くの公園でやっていたお祭りに行って来ました。

ステージの上では、チビッコ達のダンス、吹奏楽部の演奏、オバハン達のフラダンス・・・etc が披露されておりました。


ビーミ母も何かのグループに混じって踊っていたようで。。。
時間が合わなくて見ることができなかったので残念(笑)


広場ではフリマや地元の人たちが野菜などを販売していたり、結構な人たちで賑わっておりました。

ビーミ父は開始時間から一人でうろついていたらしく、フリマでイブキの物を色々買ってくれてました。

袋の中身を覗いてみると、絵本10冊、ミッキーのバスタオル、ピカチューの着ぐるみパジャマ(笑)が入っておりました。


そのあとも一緒にフリマを見て回って、更に積み木を購入。
積み木って結構な値段するから安く手に入れることができてラッキー♪
イブキも気に入ってくれたようで、ビーミ父に感謝です。


ここの公園は大きな噴水もあるので、今頃の季節からは水着持参で遊びに来る子がいます。
昨日も沢山の子供達がバシャバシャして遊んでおりました。

それを羨ましそうな目で見るイブキ。
決してきれいな水とは言えないので、あまり入れたくないなぁと思っておりましたが、

入りたい~と言わんばかりにわめきだしたので、入れることにしました。





イブキ


おほほほ~。やっぱり楽しそうですね。噴水が出てきてビックリしてるし(笑)




更にはしゃいでます。



イブキ



何回か口の中に水が入った気がするけど、ものすごく楽しそうだったんでヨシとしよう♪

出た後は、数分もたたないうちに爆睡。
お日様にもいっぱい当たったし、疲れたんだろうねぇ。

去年はまだ幼かったから海とかもそんなにいけなかったけど、今年は川とかにも色々行けそうなので楽しみ♪


子供にはやっぱり自然と向き合わせて遊ばせることが大切だなぁって思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さま。

昨日の【菜箸】について、ビーミ及びお隣の奥さんへの批判コメントありがとうございました(笑)

誰ひとり【サエバシ】と言う方はいらっしゃいませんでした。

関西在住の方も。

危うく2人にまんまと騙されるところでした。


やっぱり2人はおバカさんっていうことも確信できたし。

ビーミは以前から何回か紹介しているので、普通の神経の持ち主ではないことは皆さんもご存知かと思いますが、お隣の奥さんもたいがいアホ丸出しの人なんです。

歳はアタクシと同じ23歳なのですが、ちょっと常識が無いと言うか、ぬけてると言うか、とにかくおかしなコなんです。

かれこれ2年以上の付き合いなんで最近は慣れてきましたが、未だに

『何言ってんの???』

なんてことは多々ありで。。。

つい最近のことなんですが、クレジットカードなどの暗証番号のことを相性番号だと思っていたそうです。

自分に相性のいい番号を登録するのだと思っていたそうで。。。

『23年間騙されとったわ~!!』

なんて言ってましたが、誰も騙していないはず・・・

7月には子供が産まれるというのに、このままでは子供の将来が心配で心配で。。。


まっ、こんな辛口を言い合えるほどの仲良しさんなんで、逆に面白かったりもしますけどね♪

こんなコに付き合ってる私もたいがいな人間ですから(笑)


そんなわけで、常識知らずな人間達を交えながらこれからも日々精進していく所存でございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


菜箸


 


今日もつまらないことでビーミと口論になりました。


菜箸が【サイバシ】【サエバシ】かで。

ワタクシは【サイバシ】、ビーミは【サエバシ】


口論し続けるのも時間の無駄なのでネットで調べてみることに。




どちらにも引っかかる。。。


このままでは納得がいかないのでお隣さん夫婦を巻き込んでハイツ会議(笑)


お隣の奥さん・・・【サエバシ】。 旦那さん・・・【サイバシ】
 (関西人)             (九州人)

これはどうも方言の違いだということが分かりました。


【いいなぁ】という言葉が、関西だったら【ええなぁ】となるような感じでしょうか。


他にも【い】【え】になる言葉はたくさんあります。

きっと【サエバシ】もその一種。



みんなが納得したうえでハイツ会議は無事終了。


皆さんがお住まいになられているところではどちらの呼び名を使っていますか?





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


バナー
 



ワタクシのバナーが出来ました。

前回に引き続き、愛するおしりしり さんに作っていただいた物です。

なんとお礼を申し上げてよいのやら。。。

色々とお忙しい中本当にアリガトウございました!!

皆様、是非是非持ってっちゃって下さい♪








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



キャラクター袋






息子が大好きなアニメのキャラクター袋。

オムツを入れたり小物を入れるのにはちょうどいい大きさ。

でも気安く自分の小物入れにしてはいけないよ。






















だって電車の中や公共の場で


タ○ポ○やナプキンを

      ばらまかされるんですもの。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



尼崎・列車脱線事故



信じられない事件が起こりました。

死者50名以上。。。

地元の友達から安否の電話をもらって初めて知りました。

事故現場は家から数十分という距離ですし、時々利用する路線でもあったりします。

もし乗り合わせていたら・・・と思うと恐ろしいです。

事故原因ははっきりとはしていないようですが、【スピードの出しすぎ】、【置き石】などが挙げられているようです。

 

運転士の操縦ミスによる事故という見解が大きいようですが、こういった事故は自然災害と違って、十分に気を付けていれば避けられたのでは?と思って仕方がありません。

 

起きてしまったことですので取り返しはつきませんが、このようなことでたくさんの方の命が奪われていくのは無念でなりません。

 

今現在、重体の方がたくさんおられるようですがこれ以上死者数が増えないことを祈るばかりです。



亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


サザエさん



昨日の【サザエさん】の波平と伊佐坂先生の会話。


波:『帰ってこられてたんですか??』


伊:『いや~渋滞で道路がメチャクチャ混んでましてね。。。』






伊佐坂先生に【メチャクチャ】なんて言葉は似合わない。

というか使ってほしくない。


ワタシが子供の頃は絶対にこんな言葉は出てこなかったはずだ。



古風なアニメだからこそ根強い人気があるはずなのに。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気が良かったんで公園へ。

行ってから30分もしないうちに【帰りたい】の合図。

抱っこをせまってきて、 『バイバイ』 をした時がそれ。

無理矢理あそばせるのもアレなんで、買い物タイムへ突入。


買い物中もグズっていたので仕方なしに

【アンパンマンジュース】を買ってあげた。


アンパンマン


滅多な事がないとジュースなんて飲ませないから、

コレを手にしただけでおとなしくなる。


帰ってきて早速おねだり。

包装を取ってストローを挿して 『はい、どうじょ。』


なんかクルクル回してる。

アンパンマンの顔がついている方を自分の手前に持ってきてから飲みだした。

確認のため無理矢理取り上げて、わざとバーコード側の方を手前にさせてみた。


クルクルクルクル。

やっぱり!!

面白いからもう一度(笑)


クルクルクルクル。



小さいながらにもちゃんと考えてるんだね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



似ても似つかないって言うのは分かっているのだけれど







 

 

           森下

 

                

 

 

 

 

 

【森下千里】を見ると必ず思い出してしまう人。

 

               






















































 

 

               落武者

  

 

 

なんかまつげの上がり具合が特にね。。。

 

 

 



 

過去の方程式はコチラ→足し算

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はワタクシの母親の誕生日。

52歳だって。年とったなぁ。。。

その分アタクシも年とってきてるわけなんですが・・・

さっきオメデトウの電話をしてみた。

祖父母もなんとか元気にやっているみたいで安心。

桜はまだ満開になってないみたいでこれからのよう。

来月は実家に帰るけど桜は残ってないだろうな。

早く息子の成長振りを見せてあげたいものだ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。