さつまいも 掘り体験イベント | まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!

さつまいも 掘り体験イベント

まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!-空とさつまいも


こんにちはラブ


気持ちの良いほどの秋の空とサツマイモ焼き芋


今週末は春に植え付けた さつまいも収穫の収穫体験を行ってます芋掘り


こちらはさつまいも紅あずまさつまいも


人気のある品種のひとつで


関東の主要品種でもあり、強い甘みとホクホクとした口当たりが特徴です。


他のいも類に比べてビタミンCや食物繊維も豊富


(保存方法ですが、低温に弱いので冷蔵保存はせず、


乾燥しないよう紙袋または新聞紙などに包んで常温で保存してくださいね)



午前中は ご近所さんがいらして掘り堀りしました芋掘り


まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!-掘り中


中にはスーパーでもお目にかかれないくらいの大きいサツマイモもびっくり

まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!-今日イチ


掘ったサツマイモは菜園に備えてあるバーベキュー炉で

焼き芋にしていただきました焼き芋


大きくて1時間以上出来上がるまで掛かりましたが

香りも甘くホクホクして美味しかったですよハート


収穫したサツマイモも、笑顔も、みんな たわわに実ったひとときでしたえがお


まちなか菜園 ひだまりファーム多摩平で野菜生活!-焼きイモ