今日は

頑張ってランチ弁当&塾前弁当を作りました!

(パンがなかったww)



ランチ弁当

茹で鶏&オクラには長女の好きな

キューピー「すりおろしオニオンドレッシング」

を掛けて食べる。



スープは、鶏を茹でたものを使いました。

朝からまな板でお肉を切りたくなかったので

そのまま投入!





10分後、さい箸で割ってみると

まだ薄っすらと赤かったので

プラス5分茹でました。


計15分




お酒、ごま油、塩、こしょう、鶏スープの素

キャベツとエノキ





手で裂く。


ランチ弁当にはそのままで、

塾前弁当にはピーマンと炒めて

焼き肉のたれで味付けしました。



塾前弁当

あれ!ウインナーも焼いたのに映ってない(/TДT)/

トマトの手前にあります♪


ご飯は酢飯なので大丈夫ですが

トマトと梨があるので

保冷剤(かなりごついやつ)を入れてます。

それがかなり幅と重さなので

ただでさえ重い荷物なのに大変です・・・


そろそろ保冷剤も必要なくなるから嬉しいな♪




2種類のお弁当作りはやはり疲れたー。


(*´Д`)=з



いろいろなお弁当が見られます♪

毎日1クリック、応援よろしくお願いします!


にほんブログ村



お弁当、面白家族

どちらのクリックでも1日一回でOKです♪


にほんブログ村


いつもありがとうございます!!