{D81BDD0B-D858-4567-9D18-62277A7670D5}

きのうの晩ごはん

ルルさんからコメントいただいていたニラだくチキン、やっと納得のいく仕上がりになったのでレシピをUPします\( 'ω')/ 

これほんとーにオススメ♡

お皿に残ったニラをごはんにのせるとたまんね(ж´д`ハァハァ=3)

よしきのテンションが上がる一品でございます(ノ∀`*)



{49E72773-6215-4D4D-9E60-570AC5C61A59}

ニラだくチキン

【材料】(2人分)
・鶏胸肉 1枚(チートス切り
・ニラ 1束(粗みじん切り)
・片栗粉 大さじ2
・油 適量

A醤油、みりん 各大さじ2
Aはちみつ 大さじ1

Bごま油 少々
Bいりごま 適量
B胡椒、一味唐辛子 お好みで


①胸肉に片栗粉を満遍なくまぶしておく。油をひいたフライパンで胸肉を中火で炒める。

②火が通ったらAを加えて絡める。

③とろみが出てきたらニラとBを加えてざっくりと混ぜ、すぐに火を止める。


◯①の際くっつきやすいのでほぐしながら炒めてください。
◯③ですぐに火を止めて余熱で火を通すようにするとニラがシャキシャキでおいしいです。
◯「チートス切り?なにそれ?その切り方じゃないとダメなの?」って思う方、もちろん違う切り方でもできますが、騙されたと思ってやってみてください!きっとあなたの鶏胸肉の概念が変わる、、はず!!


***



{3F377D9A-455B-4F9E-88AE-B3F15316264F}

それから茗荷たっぷり冷奴



{3A75F58B-679B-4E91-A180-372AE636AE98}

離乳食の副産物、鶏ひき肉の茹で汁でキャベツともやしのスープ煮

白いのはサーモンユッケ作った時の残りの卵白


{F203376B-460E-47AB-BD1B-6248E8E7CECD}

常備菜からきのこの和風マリネと、


{C05F5881-E821-497D-ABAC-D343845E9E28}

茗荷ときゅうりの昆布茶漬け


{76977AA7-3A5C-4539-B079-082B436DE210}

トマト


ごちそうさまでしたヽ(´▽`)/


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングとレシピブログのバナーをポチッとしていただけるとうれしいです!

いつもありがとうございます(人´∀`*):*+゚゚+*:.。.*:+☆



料理ランキングへ

いままでの料理が画像で探せます
↓↓↓

ランキング参加中♪

おつまみ



Instagram

お品書きは→こちら