{BF122287-C22A-42B7-A8C0-EDCC931F867E}

きのうの晩ごはん

豚こまちゃんと塩こん部長が出会ったみたいです。

え?「塩こん部長って誰よ?」って?




{A0C4C7E7-74BC-4CC6-AC4C-E5163DF65488}

このひとよ。

部長ってより、叩き上げの刑事みたいに見えるのはわたしだけかしら?

実写化するならぜひ遠藤憲一さんにお願いしたいわね。

豚こまちゃんと塩こん部長の相性はばっちりだったわ。

ごはんがすすむくんも登場して三角関係に発展しちゃったわ。




{F8F0A217-1909-4961-BDA6-252F426486D2}

豚こまとたまねぎの塩昆布炒め

【材料】(2人分)
・豚こま肉 200gくらい
・たまねぎ 中1個(薄切り)
・油 適量
・塩昆布 3つまみくらい
・ごま油 少々


{ED627821-4EED-4137-8E89-BE47C978F4EE}

①フライパンに油をひき、たまねぎを炒める。


{00CB7391-42B5-4499-9A3A-09FF3575F242}

②たまねぎが透き通ってきたら豚肉を加えて炒める。


{2CE50C76-036C-4809-B8C0-B9023417A97F}

③豚肉に火が通ったら、塩昆布とごま油を加えて絡める。


***






{03DFE9F6-E56B-4308-872A-AD2EE121BAFD}

よしき作ごぼうサラダ

ごぼうを切るのが面倒でわたしは作らないごぼうサラダ

たまに食べたくなるようで作ってくれます。

おいしーよ。ありがたや。



{646593FA-F1FD-4793-AD72-72DFBE275DED}

もやしナムル


{CABAD207-B438-4DDD-BBB1-52003AE014B0}

冷奴


{026DC597-B493-41E3-BFEB-470AA852CAC7}

ひじきわかめ


ごちさま\( 'ω')/ 


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングとレシピブログのバナーをポチッとしていただけるとうれしいです!

いつもありがとうございます♪⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ₍₍٩( ᐛ )۶₎₎♪ 



料理ランキングへ

いままでの料理が画像で探せます
↓↓↓

ランキング参加中♪

おつまみ



Instagram

お品書きは→こちら