{7F300CB2-C546-4F18-9FD1-39967B958758:01}


こんばんは。


こないだの晩ごはん。


鰹の刺身が半額だったので、たっぷりの薬味と合わせて。


今回はオクラを使ってみました!

ぱりぱりのきゅうり、しゃきしゃきの茗荷、オクラのとろとろでおもしろ食感♡


爽やかな香りで、さっぱりといただけます\( 'ω')/



ビールでも、日本酒でも、ごはんでも!





{3542B224-AD48-4E32-A05F-4A2914F29541:01}


鰹の刺身~オクラ茗荷ぶっかけ

【材料】(2~3人分)
・鰹の刺身 1柵(食べやすい厚みに切る)
・きゅうり 1/2本(スライスし、塩少々をまぶしておく)
・オクラ 3本くらい(板ずりしてサッと洗いスライス)
・茗荷 2個くらい(薄めの小口切り)
・いりごま お好みで

A生姜 1片(すりおろす)
A白だし、酢 各大さじ1くらい
Aごま油 小さじ1


①きゅうりはしんなりしたら水気を絞る。

②皿に材料を盛り、Aを混ぜて全体にまわしかける。


◯オクラは生のままです。生が苦手な方は茹でても。生もぽりぽりおいしいのでおすすめです!


***





あと



{57D9572B-A32B-41ED-BA43-CD85878B2947:01}

きゅうりとトマト♡



ごちそうさまでした!



ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです((´∀`*))

いつもありがとうございます!




料理ランキングへ




いままでの料理は→こちら