{CACABA23-B8ED-4D85-80ED-F1C84EDB7467:01}


こんばんは。


昨日はパスタが食べたくて♡

わたしの大好きなズッキーニを。


今回もいーい切り心地だったわぁ(*´Д`人´Д`*)


前にこんな企画をやったくらいズッキーニLOVEです♡♡→第1回切り心地が好きな野菜、くだものグランプリ


あ、もちろん食べるのも好きやで(ノ∀`*)



豆乳で作るヘルシーなクリームソースにお味噌を入れました。


和風?なんだけどしっかり食べ応えのあるクリームソースができましたよー!





{3E2425E2-FBB2-4190-AD15-097FCB0E4885:01}


ズッキーニの味噌豆乳クリームパスタ

【材料】(1人分)
・パスタ 100gくらい
・ズッキーニ 1/2本くらい(食べやすい大きさに切る)
・塩、油 適量
・粗挽き胡椒 お好みで

A豆乳(無調整)150cc
A味噌、マヨネーズ 各小さじ2


①パスタは塩を入れた湯で表示時間より短めに茹でる。Aはよく混ぜておく。

②フライパンに油をひき、ズッキーニを炒める。油がまわったら塩少々をふり、Aを加えて一煮立ちしたら火を止める。

③かために茹で上げたパスタは水気を切って②に加え、全体に絡める。塩で味を整え、皿に盛り、好みで胡椒をふる。


***





あとは

{9042E274-9406-4C56-AC94-6C706119AC72:01}

切っただけトマト。



ごちそうさまでした!



ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです( ^ω^ )

いつもありがとうございます!



料理ランキングへ




いままでの料理は→こちら