{DB06701F-E1D4-450A-B198-A6B7FEDCF95C:01}


こんばみー。


昨日は久々にちゃんと料理した気が。


かぼちゃってあんまり買わないんだけど、安かったので買っちゃいました。

たまにはいいね。



かぼちゃといえば煮物やサラダが定番だと思いますが、ちょっと目先を変えて炒めてみました。

ガーリックバター醤油、まちがいないわヾ(*ΦωΦ)ノ


よしき(夫)もうめーうめーと箸がすすんでました。





{6D0F3CB2-D2FE-4F2D-BEB6-E9F5F5B288E4:01}


かぼちゃのガーリックバター醤油ソテー

【材料】(2~3人分)
・かぼちゃ 1/4個くらい(薄めに切る)
・油 少々
・小ねぎ お好みで(小口切り)

Aにんにく 1片(すりおろす)
Aバター 10gくらい
A醤油、酒 各大さじ1


①フライパンに油をひき、かぼちゃを入れて蓋をして弱めの中火で蒸し焼きにする。

②かぼちゃに火が通ったらAを加えて煮立たせ、絡める。火を止めて好みでねぎを加え、ざっくりと混ぜる。


***





それから


{414D1686-2FCD-4EC7-9D4C-4CEE89078B55:01}

ニラだれトマト

おろし生姜、白だし、酢で。



あと写真ないけど納豆。



ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとよろしゅう。

いつもありがとうございます\( 'ω')/




料理ランキングへ



いままでの料理は→こちら