{3EAF1E58-2B8D-40B7-9944-F9726FC56CD7:01}


こんばみ。

土曜日の晩ごはんです。



水菜のおひたし。

シャキッと仕上げたい。でも味しみこませたい。


あったかいおつゆに生の水菜を投入!

冷めることで味がしみます\( 'ω')/



やさしーいおだしはレシピブログさんからいただいた追いがつおつゆを使いました。

アミエビも加えて更に香り豊かに。









{FAB4A994-32C5-446E-8AC8-832484B611A3:01}


水菜とアミエビのおひたし

【材料】(3~4人分)
・水菜 1束(食べやすい長さに切る)

Aアミエビ 大さじ2
Aめんつゆ(2倍濃縮)大さじ2
Aみりん 大さじ2
A水 100cc

①鍋にAを入れて火にかける。

②沸騰したら火を止め、水菜を加えてざっくりと混ぜる。粗熱が取れたらできあがり。


◯そのままでも、冷蔵庫で冷やしても、お好みで。


***







あとは


{610E8FCC-680E-4F0B-A86F-F354D63A9867:01}

鯖の塩焼き

やや焦げぎみ





{A55170B1-44F6-47FC-BB33-B6A71F241FDC:01}

よしき作てばもっちゃん

塩にんにく、胡椒たっぷり




{6D93E970-6565-4039-950E-4EAAD7760CED:01}

かぶのゆかり和え




ごちそーさまんさ((´∀`*))





ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとよろよろ!

いつもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



料理ランキングへ


 【レシピブログの「ほど塩レシピ」
モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ


いままでの料理は→こちら