{99B47B55-1BDD-40D6-87A0-ED30246052D0:01}


お疲れやまです\( 'ω')/


きのうの晩ごはん。


柚子胡椒クリームパスタを作るために買った牛乳が残っているのでグラタン作ろうかなと。


ノーマルなマカロニグラタンです。

普通のマカロニグラタン(・ω・)ノ


普通のって言うとそこまでおいしくないんかいみたいな感じになるけど、おいしーのよ!!
なんか「基本の」って言うとこっぱずかしいからやめました。ふふ


そもそもホワイトソースを別に作ってないから基本じゃないか。




フライパンでできる簡単グラタンです。

マカロニも一緒に入れて茹でちゃうレシピもあるけど、わたしはマカロニは別茹でしたい派なので普通に茹でてます。


春らしくなってきたけど、冬の終わりにアツアツをはふはふいかがすか?٩(˙▿˙)۶





{99A2B2DD-FAC6-48B0-BCA9-9914FB1482CE:01}


チキンマカロニグラタン

【材料】(4人分)
・鶏もも肉 1枚(一口大に切る)
・たまねぎ 中1個(薄切り)
・バター 20gくらい
・薄力粉 大さじ5
・牛乳 600ccくらい
・顆粒コンソメ 小さじ1
・塩胡椒 適量
・マカロニ 適量
・お好みの野菜
・とろけるチーズ 適量

①フライパンにバターを入れ鶏肉とたまねぎを炒める。他にも野菜があれば一緒に炒め塩胡椒する。

②火を弱め、薄力粉を加えて粉っぽさがなくなるまで炒め、牛乳を加えて絶えず混ぜながら中火でふつふつするまで加熱する。

③好みの固さになったらコンソメと塩胡椒で味を調え、茹でたマカロニを加えてざっくりと混ぜ耐熱皿に盛る。チーズをトッピングしてトースターで焦げ目がつくまで焼く。


***





あとは

{FDC6B91F-4986-4012-9C0D-AAB15CF14ABC:01}

豆腐とトマトのコロコロサラダ

オリーブオイル、だし醤油、レモン汁で。



ごちそうさまでした!




ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとよろしゅう♡

いつもありがとうございます\( 'ω')/




料理ランキングへ




いままでの料理は→こちら