{EF3C6B06-9943-4944-B430-82621EC2F63A:01}


ぼちぼち夜が降りてきた。まちこです♡




昨日の晩ごはんね。


豆腐と白菜をとろとろあったかーく煮ました。

やさしいねー。あっつあつのお豆腐はふはふ。



もう3月かぁ。

冬のおわりにはふはふ、どやろ?(つω`*)



これね、ごはんにかけてもおいしーと思うの。

その場合は片栗粉増やすともっととろみが出てえぇと思。





{FB02D0B4-C40E-4CD3-99B7-348F64C61201:01}


そぼろ豆腐と白菜のとろとろ煮

【材料】(2~3人分)
・白菜 3枚くらい(ざく切り)

A鶏ひき肉 100gくらい
A豆腐 1丁(食べやすい大きさに切る)
A水 600cc

B醤油 大さじ2
Bみりん 大さじ1
Bはちみつまたは砂糖 大さじ1

C片栗粉、水 各大さじ2


①鍋に白菜の芯の部分とAを入れて火にかけ、沸騰したら灰汁を取り火を弱める。

②Bと残りの白菜を加え、白菜に火が通るまで煮る。

③合わせておいたCを加えて軽く混ぜ、とろみがついたらできあがり。


***








昼に食べた

{934A13BD-0692-4890-9EFE-320A7D33EDCD:01}

ハムチーズトースト

シンプルが好き。


カッティングボードやっと出番が♡





ランキングに参加しています。

下の3つをポチッとしていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます(=゚ω゚)ノ



料理ランキングへ

ランキング参加中♪

おつまみ




いままでの料理は→こちら