{6FBB3FF3-1CF8-4330-93B3-9DDC5370CCEF:01}


こんにつは。まちこでーす٩(˙▿˙)۶あざす。



昨日はイカを買ってきてもらいました!いぇーーヽ(´▽`)/


だいたいイカは炒めちゃうことが多いのですが、今回は茹でてみました。

ヘルシー♡


イカと生姜醤油マヨ

いんげんと生姜醤油マヨ

この組み合わせが好きなので合わせちゃいました♡



こりゃービールにもってこいなやつだわ(ノ∀`*)





{A19F33CB-3802-42EB-AEAB-186B8255A3AA:01}


イカといんげんの生姜醤油マヨ

材料(2人分)
・いんげん 1パック
・イカの胴 1杯分(いんげんと同じくらいの大きさに切る)
・塩 適量
・七味唐辛子 お好みで

A生姜 1片(すりおろす)
Aマヨネーズ 大さじ1
A醤油 小さじ1


①塩を入れた湯でいんげんを茹でて取り出し、4~5cmに切る。

②同じ湯でイカを茹でてザルにあけ、水気をよくきる。

③①と②をAで和えて器に盛る。好みで七味唐辛子を添える。


◯イカは20~30秒くらいで茹で上がります。茹で過ぎに注意。


***





残ったゲソは

{74D19379-B811-44D9-8C05-14156F469DF0:01}

玉ねぎと一緒にわた焼きに。






{2FF41A2A-13E4-45D0-B0E2-F23218D6E657:01}

水菜とかいわれの納豆サラダもね(=゚ω゚)ノ




ごちそうさまでした。





ランキングに参加しています。

下の3つをポチッとしていただけるとうれしいです˶ඕ॔ ⌔ ඕ॔˶

いつもありがとうございます。



料理ランキングへ

ランキング参加中♪

おつまみ



いままでの料理は→こちら