{D722309C-0823-4101-9128-1C5407B81AFA:01}


こんにちはー!


今日は先ほど高知龍馬空港に降り立ちました。

よしき(仮)の地元に来ております。



朝から羽田で寿司食べてビールと日本酒飲んで飛行機で爆睡してました(ノ∀`*)

お寿司はまた今度ということで、きのうの晩ごはんいきます!




わたしのいっちばん好きなパスタをご紹介したいと思いますヽ(´▽`)/

レストランでいただくコースでちょこっと出てくるパスタなんかもとってもおいしいけど、やっぱり家で食べるこのパスタが一番っっ!!


このパスタが生まれたきっかけは本場のカルボナーラは生クリーム入れないらしーよっちゅー話を聞いてから。

卵黄と粉チーズで和えてたっぷりの粉チーズと黒胡椒をふるというのが、シンプルでそれはそれはおいしそうだなと思ったのです。


そこから、薬味ラ部なわたしは薬味をたっぷり使った和風カルボナーラを作りたいっ!と作ったのがこのパスタ。


もう何十回と食べたでしょうか♡


わたしあんまり普段ここまで書かないんだけど、ぜひ!ぜひ!お試しいただきたいパスタです\(^o^)/

よかったらやってみてねー!






{41117A71-BB4F-4AB0-AAE0-EACFD26F84A6:01}


薬味たっぷり和風カルボナーラ

【材料】(1人分)
・スパゲティ 100gくらい
・塩 少々

Aオリーブオイル 大さじ1と1/2
Aにんにく 1/2片(すりおろす)
A昆布茶 小さじ1
・だし醤油 適量

B卵黄 1個
Bお好みの薬味、粉チーズ、粗挽き胡椒 適量

①スパゲティは塩を入れた湯で茹でる。

②スパゲティが茹で上がったら湯をきり、Aを和えてだし醤油で味を調える。皿に盛り、Bをトッピングする。


◯今回薬味はかいわれ、大葉、三つ葉を使用しました。小ねぎ、白髪ねぎ、茗荷なども合うと思います。




最初は卵黄を崩さず食べて、

{A55D3B15-0E63-4FB0-86E3-0F6AC01A3DC2:01}

{99522104-F297-406D-8164-04D3824AF289:01}

途中でぷちゅっとして絡めるのがおすすめっす!


***





あとはねー


{68F078FB-B6C6-4B9F-9867-5F20EC16ACB3:01}

アボカドマヨチーズグラタンと、





{823EAA70-45DE-4E0E-93C8-9490C813F4DE:01}

手羽元のデミグラ煮込み





{6A3EC5D3-2273-40A6-BAB3-ABD6F48E5753:01}

モコジーちゃんにいただいたスパークリング最後の一本。

おいしくいただきました(つω`*)



ごちー。




ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます♡



料理ランキングへ