{9845C8EB-F4CC-4907-88B1-BC0D1B7C3805:01}

おはようございます。

気持ちのよい朝。

冬の晴れた空がいちばんすき\( 'ω')/



きのうは一足はやいクリスマスのチキンを。

むずかしいことなーんもしてへん。


フライパンで焼くだけ(ノ∀`*)

ローズマリーとバルサミコ、両方なかったらどっちかだけでもうまいすよヽ(´▽`)/


てりってり♡


{75FE8333-BAA9-43B5-954A-E3F66D83FB85:01}



ワインっ!ワインっ!




{34528DC6-B5EA-4AA5-A31E-804B0A5E517D:01}


ローズマリー香る☆鶏もも肉のバルサミコソテー

【材料】(2人分)
・鶏もも肉 2枚
・バルサミコ酢 大さじ3

A塩 小さじ2/3
Aローズマリー(乾燥)ふたつまみ

Bオリーブオイル 少々
Bにんにく 1片(潰す)

①鶏肉は余分な脂を取り、筋の部分に切り込みを入れる。皮目をフォークなどでぷすぷす刺し、Aを揉み込む。

②フライパンにBを入れて弱火でじっくり加熱する。にんにくの香りが出たら中火にし①を皮目から両面焼く。

③火が通ったらキッチンペーパーで余分な油を拭き取り、バルサミコ酢を加えてとろみが出るまで煮詰めながら絡める。


◯肉を焼く時ににんにくを上にのせるようにすると、焦げずに香りがつきます。

◯焼き時間は肉の厚みにもよるけど5分弱くらいと思います。皮側で7~8割火を通すようにすると綺麗に焼けますよー。


***






それから

{3C564C24-A1FA-40D6-9FB1-83F79D39F374:01}

蓮根を山本式で。


めちゃめちゃ甘くてしゃきしゃき!






{99D003E4-4B6E-44A1-9520-6FAD39A06F20:01}

〆はセブンの冷凍焼売。笑





{01191F21-BB1B-44D9-9252-08527727CDC5:01}

赤ワインとシュウマイの組み合わせが好きなのー。

辛子もねー٩(˙▿˙)۶




ごちそうさまでした♡

今日は夕方くらいにご報告があるのでまたUPしますー\( 'ω')/



ランキングに参加しています。

下のふたつをポチッとしていただけると励みになります。

いつもありがとうございます!!




おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】