{B7161493-EB86-4AD4-B649-2A0A308A5A0C:01}

こんにちは(=゚ω゚)ノ
わたすが変なおじさんまちこです。


本日はあの人気イケメン料理ブロガー!オカザキッチンさんのブログ、東京オカザキッチン『秋のきのこ祭』に参加させてもらっておりますーヽ(´▽`)/ぱひゅぱひゅぱひゅ!←鳴り物


素敵な企画ページはこちら↓
(すみません、画像からは飛びませんので下の文字リンクからどうぞ。笑)



人気料理ブロガーさんたちのきのこ料理が満載の素敵なページになっておりますのでぜひご覧ください\(^o^)/



つーことでわたしのきのこ料理ですが、なめこを使って完全にアテテイスト漂う一品。

みなさんがおしゃんてぃーなきのこ料理をUPする中、敢えて!敢えての地味な滋味に富む料理に仕上げましたとさ。←ほんまかいな。


なんてねー、いつも行き当たりばったりに作ってるだけなんすが。

せやからこいつには絶対日本酒なのに、なかったからビールと白ワインですから、えぇ٩(˙▿˙)۶


とにかく簡単でなめこのとろみとしらすがワカメと三つ葉に絡んでウマーなので、よかったらどぞ♡




{A0650FD1-4780-4C4B-9847-7F26DD8FDCDC:01}


なめことワカメのしらす和え

【材料】(2人分)
・なめこ 1パック
・乾燥ワカメ ひとつかみくらい(水で戻す)
・三つ葉 1/2束(2~3cmに切る)
・しらす 大さじ3くらい
・ポン酢醤油 大さじ1と1/2

①なめこはサッと茹でて流水にさらし、水気を切る。ワカメは水気を絞っておく。

②①と他の材料をすべて和える。


◯生の三つ葉が苦手な方は、サッと湯通ししてください。でも生もシャキシャキでおいしいよ!


***






昨日はあと

{E792CB51-B9F7-466D-B254-2B885C99F666:01}

ホタテを塩昆布で和えたんを突きつつ、




{BE6AD533-15DE-40FB-A443-5B2AB2EE41E8:01}

ホワイトベルグからのまいぽちゃん!

空いちゃったー。寝る前の記憶なし(・-・)



ま、金曜だからええやん٩(˙▿˙)۶

ごち。




ランキングに参加しています。

なめこかわいいよなめこー♡という方は下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです。

リンク先へ進むとランキングが上がります。

だっふんだ٩(˙▿˙)۶