{32E7B0E8-4E20-4658-BDA9-A84047559EC1:01}


おはっすー!

昨日は生の白菜をもりもりと。


これもいつだか居酒屋で食べたののパクリインスパイアです(ノ∀`*)

シーザードレッシングに塩昆布のしょっぱさがクセになるサラダ。

ほんと、お箸がとまらないっ!ボウルいっぱい食べたくなーるー\( 'ω')/


このサラダは前にもUPしているんですが、今回ドレッシングの作り方を改良して、更にコクのあるサラダになりましたよん٩(˙▿˙)۶


酒呑み仕様のにんにくと胡椒がきいたドレッシングに仕上げたので、白菜以外にもどぞ。

もちろん本家のロメインレタスや、普通のレタス、キャベツ、水菜、ほうれん草、三つ葉、にんじん、茹でたじゃがいもなんかもよさげ!よさ毛!




{3F11C8FB-AE76-4969-BDA1-1875C728670F:01}


酒呑み仕様のシーザードレッシング

【材料】(2人分)
・にんにく 1/2片(すりおろす)
・マヨネーズ 大さじ2
・粉チーズ 大さじ1
・酢 小さじ2
・はちみつ(または砂糖)小さじ1/3
・粗挽き胡椒 多めに適量

材料を全部混ぜるだけ。





{228C84B4-1A4A-41FC-AB71-0CAC7CB989D5:01}

{4DE49678-34CC-45BB-BB5B-A0212F8B628C:01}


白菜のシーザーサラダ

【材料】(2人分)
・白菜 大5枚くらい(細めのザク切り、生のまま)
・シーザードレッシング 2人分
・塩昆布 2~3つまみ

お召し上がりの直前によーく和えてどぞ!


***





それから

{11CD19E7-F804-4524-992B-9E44EE9F39C9:01}

こんにゃくの甘辛煮

めんつゆみりん鷹の爪





{7BC8F230-1494-446A-8C6C-4DA9B643395A:01}

久々にお弁当(鶏とエリンギの甘辛炒め丼)を、持って行こうとしたら案の定忘れるサザエ(・A・)


タラーちゃーん、ちょーっとそれとってー

って言えなかったので、帰って来てチャーハンにして食べましたとさぁー。


チャーハンはつまみ\( 'ω')/

というか、飴チャン以外はなんでもつまみ\( 'ω')/


\( 'ω')/





ランキングに参加しています。

酒呑み仕様のシーザードレッシングでビール飲みたい方も、ワイン飲みたい方も、はたまた焼酎な方も、下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです!

リンク先へ進むとランキングが上がります。

あっかーるーいわたしはーサーザエーさーんー\( 'ω')/




「脱マンネリ、白菜アレンジレシピ」コーナーにレシピを掲載中!