{869FE04E-3055-4882-908E-4389C8A5AAD3:01}


いやー3連休終わっちまいましたな。

みなさまは素敵な連休をお過ごしになったでしょうか。


このブログを読んでくださっている方はご存知だと思うのですが、飲んで寝て飲んで寝ての繰り返しでした、わたし。


本当に成長期か?!ってゆーくらい寝てましたね、えぇ。

ただ飲んでるものがミロアルコールかの違いっていうね。え?!いまどきの子はミロってあんま飲まないの?




そんな3連休最終日の晩ごはん。

豆腐に味噌やらねぎやらチーズやらをかけて焼きました。


豆×豆、発酵食品×発酵食品で合わないわけないっしょーっつー組み合わせです(*´Д`人´Д`*)

実はこれとほぼ同じ組み合わせですね。


グラタンとはうたっておりますが、マカロニ的なものは一切入ってねーです。


あ、ごはんを入れてドリアにしてもおいしいと思いますー。






{2627786D-4E4F-4B05-B68B-CA058C033DFE:01}

{08136E99-CF53-43E6-B0ED-573FCDABE48B:01}


豆腐のねぎ味噌チーズグラタン

【材料】(1~2人分)
・豆腐(絹でも木綿でも)1丁
・小ねぎ 適量(小口切り)
・粗挽き胡椒 少々
・とろけるチーズ 適量

A味噌 大さじ1
Aみりん 大さじ1

①耐熱皿に豆腐を入れ、ラップをして600Wの電子レンジで3分程加熱する。

②①の水気を軽く切り、ラップをはずす。Aを混ぜたものをかけ、ねぎ、胡椒、チーズをトッピングしてトースターでチーズが溶けるまで焼く。


◯水気を切る際、熱いので注意してください。キッチンペーパーを添えると水分を吸いとってくれるのでやりやすいです。


***






あとは砂肝ちゃん٩(˙▿˙)۶

{54D36B55-7D8F-4249-8E91-499D59638AF1:01}

砂肝とピーマンのカレー炒め

フライパンに油をひき、スライスした砂肝を炒め、火が通ったらピーマンカレー粉醤油みりん塩胡椒を加えてサッと炒めました。


ピーマンとカレー粉って合うよねーε=(ノ・∀・)ノ



ごちそーサマンサ♡





ランキングに参加しています。

とろけるチーズをぴょーーんとはふはふしたい方は下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです。

リンク先へ進むとランキングが上がる仕組みです。

ありがとーヽ(´▽`)/




「ボジョレー解禁!ワインに合うおつまみ♪」コーナーにレシピを掲載中!