{033A468D-42E8-4A67-9A91-3CCDAD230713:01}


おはようございますー(・ω・)ノ

さぁ月曜日、がんばっていきましょー!


不ー景気でこーまりますっ閉めますっドーアーにちゅーいっ



はい、間違いないぜなアテシリーズです。

2分でできちゃうオツな奴。


前に茗荷とかいわれバージョン→これ
を作ったんですが、そもそもこっちのバージョンを先に作っていてよく食べてました♡

たしか6~7年前くらいに土間土間でこんなんを食べてまねしたの。


クリームチーズやモツァレラチーズっておかかやお醤油と合うよね。

お酒にも、意外とごはんにも合うのよん!





{DE2ABD2B-16A9-493A-9336-56E8136A86BA:01}


クリームチーズとねぎのおかか和え

【材料】(2人分)
・クリームチーズ 60~70gくらい(1cm程の角切り)
・小ねぎ 1/4束くらい(小口切り)
・かつお節 適量
・だし醤油 小さじ2

材料を全て和えるだけ。

◯我が家ではクリームチーズはkiriなどの小分けタイプを4個使ってます。


***





それから寒くて寒くて鍋を

{F23C5433-7830-4311-980D-FB26581A58D1:01}

肉がない(´◦ω◦`)


大根キャベツしらたき豆腐おろし生姜おろしにんにく唐辛子ペースト豆板醤鶏ガラスープの素味噌醤油はちみつごま油のスープで。

お肉やお魚がないから調味料多めすね。


あったまったー!

〆は雑炊で。


ごーちヽ( ´¬`)ノ 




ランキングに参加しています。

玄関開けたら2分でつまみ!な方もサトウのごはんな方も、下のふたつをポチッとしていただけるとうれしいです♡

リンク先へ進むとランキングが上がる仕組みです。

こーれからがいいーところー