photo:01




よくばーちゃんがナスで作ってくれた油味噌。

多めの油でナスを炒めて味噌で甘辛く味付け。


シンプルだけど後引く味。

今回は油との相性がいいズッキーニで作ってみました♡

これがめちゃめちゃおいしくできた!

ズッキーニの僅かな渋みが甘めの味噌と合うー\(^o^)/


おつまみにもごはんにもどぞ!

多めに作って常備菜やお弁当にもいいですよん(・ω・)ノ
photo:02

photo:03



ズッキーニの油味噌炒め

【材料】(2~3人分)
・ズッキーニ 1本(3mm程の半月切り)
・油 適量

A味噌 大さじ1
Aみりん 大さじ2

①フライパンに多めの油をひきズッキーニを炒める。

②しんなりしてきたらAを加えて混ぜ、汁気が半分くらいになったら出来上がり。



◯②の際、油が多すぎると味が絡みにくいので、必要であればキッチンペーパーで拭き取ってからAを加えてください。


***






あとは

photo:04

茗荷ポン酢

水にさらした茗荷おかかポン酢をかけたやつー。





photo:05

ねぎとろ巻

ビバ半額!




夏も終わるねー٩(˙▿˙)۶








「炒めたり揚げたり♪ズッキーニレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!