photo:01




おとといのゴーヤポテサラ。


ゴーヤ大好きー!

もちろんちゃんぷるーも好きだけど、サラダにするのたまらんちーヽ(´▽`)/


ツナやかつお節との相性ばっつぐーん。←ボキャブラなつかしす。





photo:02



ゴーヤとツナのポテトサラダ

【材料】(3~4人分)
・じゃがいも 中3個
・ゴーヤ 1本(スライス)
・ツナ缶 1個
・塩 少々
・酢 大さじ1

Aマヨネーズ 大さじ3~4くらい
A塩胡椒 少々

①茹でたじゃがいもは温かいうちに潰し、酢をふりかけておく。

②ゴーヤは塩をふり10分程おき、揉むようにして洗い流し水気を絞って①に加える。

③油を切ったツナとAを加え混ぜる。



***





昨日は友人が主催している、「愛しみのおむすび会」に参加してきました。

photo:03


素敵な空間で、食を通じて自分を愛しむワークショップ。

まずはペアになって「いいとこメガネ」のパートナー紹介。


普段いかに自らと向き合っていないか実感。。




photo:04

いよいよおむすびー!



photo:05

具は持ち寄りなので、たくさんの種類がズラリ。

わたしは天かすとめんつゆを持参。たぬきおむすび。

参加者さんが持ってきてくれたにんにく味噌、おいしかったなぁ♡


photo:06

わたしのひとつめのおむすび。

ちりめん山椒を選びました。

小さめにきゅっと。



とにかく土鍋で炊いたごはんがおいしくて、何個も何個もむすんでしまう!
photo:07

そうめん南瓜のお味噌汁もおだしがきいてておいしい。


みずほの輝きってお米がほんとうに、ほんとうにおいしくて(*´Д`人´Д`*)
つやつやふっくら瑞々しいお米でした♡


食べ過ぎたー!お腹も心も満たされたー!


ご興味のある方はこちらをご覧ください。→ table of serendipity







「アレンジふやそう♪ゴーヤおかず」コーナーにレシピを掲載中!

「ビールにあう~!ご自慢おつまみ」コーナーにレシピを掲載中!