photo:01




焼きうどーん。

だけど焼かないうどーん。


焼きうどん、好きなんだけど水分すくなくて食べるの大変。

うどんとうどんが絡み合い、お箸にもまとわりついて団子状態(・-・)



なので焼いてません。具に絡めるだけ。

サラッとちゅるちゅるで食べやすいよーん(・ω・)ノ




photo:02



きのこのちゅるちゅる焼きうどん♡

【材料】(1人分)
・うどん 1人前
・お好みのきのこ 1/2パックくらい(ほぐす)
・ハムかベーコン 2枚くらい(短冊切り)
・小ねぎ お好みで(小口切り)
・油 適量

A酒 大さじ1
Aみりん 大さじ1
A醤油 小さじ1
A顆粒だし 小さじ1/2

①フライパンに油をひき、きのことハムを火が通るまで炒める。Aを加えて一煮立ちしたら火を止める。

②湯でたうどんを①に加え、火をつけて一煮立ちしたら皿に盛り、ねぎをトッピングする。



***






それから

photo:03

ピーマンポン酢

ピーマン
を10秒茹でて温かいうちにポン酢醤油おかかをかけるだけ。

しみるー♡




ごち(・ω・)ノ







「夏休みの簡単ランチ」コーナーにレシピを掲載中!

「きのこを味わう!ご自慢レシピ」コーナーにレシピを掲載中!