photo:01







ぴよさん
きゅうりのごまラー油を作ってくださいました!→こちら



食べラーを使ったそうで、めちゃめちゃおいしそうですヽ( ´¬`)ノ

プラス枝豆と焼き鳥♡
もうとんでいきたいっ!!





作り方
→◯1分おつまみ!きゅうりのごまラー油

めっちゃ簡単です!





***





昨日は職場の子たち3人でランチするためにお弁当を作って行きました♪ヽ(*´∀`)ノ



朝から重箱を担いで電車に乗りましたw






メインは前日に漬けこんだチキン。




朝はトースターにぶっこんでほっとくだけだから楽チン!


その間に他のおかず作れちゃうーヽ(´▽`)/







photo:02



ローズマリーレモンチキン

【材料】(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・レモン 1/2

Aローズマリー ひとつまみ
Aマジックソルト 小さじ1/2
A塩 小さじ1/2
Aはちみつ 小さじ1/2
A酒 小さじ1

①鶏肉は大きめの一口大に切る。レモンは5mm程の厚さに切る。
②ビニール袋に鶏肉とAを入れ、袋の上から揉み込む。レモンを万遍なく行き渡る様に入れ、冷蔵庫で3時間以上寝かせる。
③天板に鶏肉とレモンを並べ、1100wのトースターで15分程焼く。


◯ついたり消えたりするタイプのトースターで15分くらいです。焼き時間はご家庭により調整してください。
◯レモンのほろ苦さが苦手な場合は皮を剥いて使用してください。


***






photo:03



他のメニューは

◯長いもベーコン炒め
◯ブロッコリーのマスタード和え
◯きのこのマリネ
◯おにぎり
◯オレンジ

ですた( ^ω^ )









そして昨夜の晩酌は

photo:04



茹でキャベツのしらすポン酢







photo:05



茄子ごま油で蒸し焼きにして生姜をガーッとすって醤油かけたの。








photo:06



これも前日に一緒に漬けといた。

手羽元おろし生姜醤油はちみつ、焼く前に胡椒

胡椒のふり方が雑w






photo:07



お弁当の残り。







photo:08



冷蔵庫に眠ってた冷麺。。








お天気悪いね(´・ω・`)