photo:01






昨日は飲み会だったので、おとといのきゅーりちゃんいきます♡




胡瓜も登場率高いすな。



夏はやっぱりビールと胡瓜ですね。

あ、枝豆も。








photo:02



昆布茶ふりふり茗荷きゅうり

【材料】(2人分)
・きゅうり 1本
・茗荷 2~3個
・塩 少々

A昆布茶 小さじ1/2
A酢 大さじ1

①きゅうりを潰して食べやすい大きさに割り、塩をふって2~3分おく。
茗荷は縦半分に切り、斜め薄切りにする。
②きゅうりの塩気をサッと洗い流し、水気を切って器に盛る。茗荷とAをかけていただく。


◯きゅうりはめん棒などでたたくより、潰した方が飛び散らず細かい破片も少なくなります。手のひらに体重をかけて押すと潰すことができます。


***











最近のランチなど。




photo:03

photo:04



カツオ丼とお寿司。

シマアジ、真鯛、とり貝、赤身だったかな。







photo:05



新宿のカオサン。


トムヤムヌードルとガパオとヤムウンセンのセット。



あぁ、たまらん(*´Д`人´Д`*)








photo:06



きのうのポカリ。