photo:01






昨日はレンジでほっとくクリーム煮。


材料を入れてチンするだけです。




野菜を加熱してから生クリームを入れた方が速くできるんですが、ほっときたいので最初から全部入れてみました。


生クリームは植物性のもので充分おいしくできます!






photo:02



レンジでほっとけ♡じゃがいものクリーム煮

【材料】(2~3人分)
・じゃがいも 中3個
・たまねぎ 中1個
・ベーコン 30gくらい

A生クリーム 200cc
A顆粒コンソメ 小さじ1/2
A塩 少々

・粗挽き胡椒 お好みで

①じゃがいもは7~8mmの厚さに切る。たまねぎとベーコンは食べやすい大きさに切る。
②大きめの耐熱ボウルなどにじゃがいもを入れ、たまねぎとベーコンを上にのせてAを加える。
③ラップをしないで600wのレンジで10~12分程加熱する。じゃがいもが煮えたら軽く混ぜて器に盛り、好みで粗挽き胡椒をふる。


◯じゃがいもは切った後、水にさらさないでください。じゃがいものデンプン質で自然なとろみがつきます。
◯器が浅いと吹きこぼれやすいので、深めの大きい耐熱ボウルなどで作ってください。


ちなみに我が家は一番大きいラーメンどんぶりで作りましたw


***









それから

photo:03



ズッキーニのアンチョビソテー。








あと成城石井のキムチ買ってみた!

photo:04

photo:05



すごく優しくて繊細なキムチって感じ。

しょっぱくないからぱくぱく食べれちゃう。





でもわたし的にはもっと辛くてパンチがある方が好きかな。

お子さんや辛いのあんまり得意じゃない方にはいいかも♡





しかしいいお値段だわ。。。