photo:01





シトラスコンテスト用にホタテとズッキーニとグレープフルーツのマリネを作ったんすが、仕上がりがいまいちだったので宿題にします(´・ω・`)



見た目はいいんだけどね。


思ったよりグレープフルーツの苦味があって、ズッキーニにもちょっと渋みがあるから、出直してきます(´・ω・`)






昨夜の他のアテは、
photo:02


の刺身にねぎかいわれ大葉にんにくを添えて味ぽんかけたの。



味ぽんってうまいよねー。

安売りしてると他のポン酢買っちゃうけど、やっぱり味ぽんが一番好き。

あ、大手メーカーのやつの中でだけどw


オッ高いゆずポン酢なんかはそりゃーうめーですが、我が家では買わないので。

たまにもらうとうれしす♪ヽ(*´∀`)ノ





それから
photo:03


フライパンでナスを蒸し焼きにして皿に盛り、生姜をがーっとすってねぎ醤油をかけたの。


これシンプルで大好き。

蒸し焼きにすると少ない油でもナスがとろーんてなる。

ねぎの変わりに大葉でもいいし、生姜だけでもうます。





photo:04


いただきもののトマトを丸かじり。

新鮮!





悔しいから今夜リベンジしよーかな。
ホタテマン。。