photo:01



昨日は充実野菜でポークジンジャーを作りました!


生姜焼きじゃなく、ポークジンジャー!と言いたいが為に、ナポリタンを添えました。

洋食屋さんをイメージして。


ナポリタンは給食のやつみたいな、ちょっと伸びてるやつ♡


あぁ、絵的にトマトもほしかったな。

あとポテサラがあったら完璧よ。ノスタルジーw



考えてみたら、市販の生姜焼きのたれってりんごとかたまねぎとか入ってるような気が。

なので野菜ジュース感はほぼ感じませんでした٩(˙▿˙)۶



photo:02

photo:03



野菜ジュースでポークジンジャー

【材料】(2人分)
・豚肉生姜焼き用 4枚
・たまねぎ 中1個
・生姜 2片
・薄力粉 適量
・油 適量

A伊藤園 充実野菜 大さじ2
A醤油 大さじ1と1/2
Aはちみつ 小さじ1/2

・お好みで付け合わせの野菜

①たまねぎは食べやすい大きさに切る。生姜はすりおろしAと合わせておく。豚肉は薄力粉をまぶしておく。
②フライパンに油をひきたまねぎが透き通るまで中火で炒める。たまねぎを端に寄せ、豚肉を両面に軽く焦げ目がつくまで焼く。たれをまわしかけ、一煮立ちしたら火を止め、皿に盛る。



***





【レシピブログの「伊藤園 野菜飲料を使った簡単ヘルシーレシピコンテスト」参加中】
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ