photo:01




レシピブログさんのお弁当レシピモニターで、珍しく気合いの入ったお弁当が続いてます♡


でもわたしが作るともれなくビールがほしくなるメニューになるのはなぜか?www


このレシピもマヨネーズとカレーパウダーだけでできてちょーーー簡単です٩(˙▿˙)۶

◯マヨネーズとイカ
◯マヨネーズとカレー
の組み合わせって合うよねー(*´Д`人´Д`*)


お弁当にも、おつまみにも、晩ごはんにも!どうぞ♡



photo:03


【材料4つだけ!】イカとブロッコリーのカレーマヨ炒め

【材料】(2人分)
・スルメイカ 中1杯
・ブロッコリー 1/2株
・マヨネーズ 大さじ1
・ハウス味付けカレーパウダー 小さじ1

①イカはさばいて胴は輪切り、足は食べやすく切る。ブロッコリーは一口大に切る。
②ブロッコリーを耐熱皿に入れ600Wのレンジで1分半~2分加熱する。
③フライパンにマヨネーズを入れ中火にかけ、②を入れて全体になじませるように炒める。イカを加えて更に炒め、イカが白くなってきたらカレーパウダーを入れ全体に絡ませる。



***



本日のお弁当メニュー
photo:02

イカとベーコンのパエリア風
イカとブロッコリーのカレーマヨ炒め


イカづくしww




【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索