レシピブログさんの「スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」のモニターに当選しました\(^o^)/いぇーい!


いただいた商品はこちら♡
photo:01


◯GABANパプリカ<パウダー> 
◯ハウス味付けカレーパウダー
◯ハウスしそ梅

あとおまけのこんがりデリ・フライドチキン。



もらってから何を作るか楽しみすぎてわくわく♪ヽ(*´∀`)ノ


まずはこちらを作りました。

材料ふたつだけで簡単にできます!


photo:02



【パウダーだけで!】カレーはんぺんバーグ

【材料】(2人分)
・はんぺん 1枚
・ハウス味付けカレーパウダー 小さじ1
・油 適量

①ビニール袋にはんぺんを入れ、袋の上から手で揉むように潰す。カレーパウダーを加えてよく混ぜる。
②フライパンに油をひき、一口サイズに丸めた①を中火で焦げ目がつくまで両目焼く。



***



本日のお弁当メニュー
photo:03


豚のカレー唐揚げ
カレーはんぺんバーグ
焼きオクラの梅おかか和え
しそ梅で長茄子の浅漬け




【レシピブログの「おいしくて楽しい♪お弁当レシピ」モニター参加中】
お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索