投稿写真

投稿写真

投稿写真

昨日は妹が夕飯を食べに来ました٩(˙▿˙)۶
いつも急で、アドリブ姉妹。

メニューは、
○鰹のたたきサラダ仕立て
○胡瓜の塩昆布漬け
○冷しゃぶ
○大根サラダ
○えのきワカメ
○あおさとワカメの味噌汁
○ごはん

まーわたしはごはん食べずにチューハイ飲んでたけど٩(˙▿˙)۶

妹が買ってきてくれたモロゾフのプリンがあるから今から食べようかな。


鰹のたたきサラダ仕立て

【材料】
・鰹のたたき 1サク
・にんにく 1かけ
・三つ葉 1/2束
・カイワレ 1/2束
・小ねぎ 1/4束
・油 適量

Aもみじおろし
Aだし醤油(今回はミツカンかける追いがつおを使用)
A柚子果汁
各適量

①にんにくはスライスし、フライパンに油をひき弱火できつね色になるまで火を通す。
②鰹、三つ葉、カイワレ、小ねぎは食べやすい大きさに切り、皿に盛る。
①とAをかけていただく。


薬味は他に大葉、茗荷、スライス玉ねぎなどもおいしいです。

***


ミツカンの「かける追いがつお」を買ってみました。
本当はカマダのだし醤油が好きなんだけど、高いから試しに。

今朝、卵かけごはんにしたらなかなかイケるぜよ(=゚ω゚)ノ
やったねー