新年は着物を積極的に着るって決めたんだ | マチカハット/ 帽子と和装でポップカラーを楽しむ生活

●新年は着物を積極的に着るって決めたんだ

 

こんばんは。

あなたの人生にまる付けまちかさん

畑山千佳子(はたやま ちかこ)です。

 

昨年夏に着物の着付けレッスンを受けました。

グループレッスンにお誘いいただき

1人じゃないからリタイヤせずに続けられるかなと思って・・・

 

ところが夏に身内の葬儀が続き

レッスン後、なかなか着物を着て出かける気分になれなかったのです・・・

 

 

そうこうしているうちに年末。

キモノで忘年会ランチにお誘いいただいたのです。

 

レッスン直後に数回復習した程度で、かなり久々。

 

見事に忘れてる。。

 

ボー然。。。

 

思うように着られず

結局大遅刻してしまい、ランチ会場へ半泣きで飛び込んだのでした。。。

{E079EC03-A3C4-48D1-A82E-16CB9B29215E}
↑皆様食後のコーヒータイムですが
私は遅れてひとり、せっせとお食事をいただいてました・・・

 

なので年明けからは

「着物をなるべく着よう!」と決心したのです。

 

1月の朝活、新年会は全部きものにしよう!

 

ただ、朝活は当然

出掛けるのも早いワケで・・・

 

予想以上に時間がかかって焦るばかり・・・

 

でも!

1週間に3回着たら度胸がつきました!!

 

いただき繕 ランチ会

{25A3C90A-AF94-4810-B9DD-00CEE89B1193}
 

 

宇部朝活 EAT&CAFEさん

{17D8408F-6E13-412C-868F-C11F85BB8518}
 

 

下関朝活 旧下関英国領事館

{90A72886-E4DC-4282-AB84-413C72D2446B}

実は着付け同様に毎回悩むのが

 

髪型

 

私、前髪が後ろ同様に長いの。

オールバックにすると老けて見えるし

前髪を斜めに流そうとすると

生え際の短い髪がぴよぴよ立ち上がってしまう・・・

 

そんなこんなでさらに時間がかかる~~

 

着付けもヘアスタイルも

練習を重ねて上手になるしかないね。

 

 

でもようやく楽しくなってきた♪

 

もっと手早くできるようになれば

アレンジにもチャレンジしていきたいです。

 

キモノ生活

ブラボー♪

 

 

宝石緑   宝石緑   宝石緑

 

✅朝から元気に活動するため、背中を一押しする言葉が欲しいあなた♪

✅倖せ力をアップしたいあなた♪

✅自分に○をつけられる人になりたいあなた♪

登録するといいよ~♪

【朝のまちかレンダー】毎朝7時にLINE@で配信

☆気持ちよく朝型生活をするコツ

☆あなたの倖せ度が加速するメッセージ

☆自分に○付け日記→ご登録者さま参加企画

 

LINEをされてる方は友達追加してね。

↓スマホの方はこちらをクリック♪
友だち追加

 

{48E8886D-5745-43D8-B163-B94DB69B8A05}

あなたの人生にまる付けまちかさん

畑山 千佳子