今月後半は動物イベント、と自分に都合のいい妄想を膨らましていたところなので、裏庭イベント、と聞いてガクッとしておりました。
裏庭を「お手入れ機能」で片づけたり、レイアウトを変えたりする必要はなさそうですが、「COMING SOON」の看板は露出させる必要がありそうです。むしろ何も植えないほうが好都合かもしれません。
料理するものは表庭で栽培するようです。

画像は「早く裏庭レベルをアップして、早くいろんな種を調合して、早く造園モードに入りたい」方のための早見表です。





種の必要数を記入しておりませんが、調合台でごらんください。機会があれば追記します。
パトリックのところと調合台ですべてのレシピはわかるのですが、「この色の調合インクが何を染めるのに使えるのか」がわかりにくかったので表を作成しました。花や調合インクを無駄にしない一助になれば幸いです。
案外単純だったなあ。
オレンジはスイセンにしか使わないんですね。今のところ。
白は応用が広いので、たくさん植えるとよさそうです。
うちの裏庭はクレマチス赤ができたのと、つるバラ赤が入手できたので当面ジャングルです。

次回のイベントはほとんどパス、のつもりですが、「幻の種もらえるクエスト」とかでたらどうしよう。


おまけ。パトリックは眼鏡を直す癖がある。