0歳児セミナー開催♩ | マチデン啓蒙部のブログ

マチデン啓蒙部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

マチダデンタルオフィス 元山ですにひひ



先月と今月の計3回、0歳児セミナーが開催されました☆


どの回も衛生士の話を熱心に聞いてくれていました音譜



離乳食の実習では普段のお家での離乳食の食べ方の確認を行いましたが、

皆さん口を閉じてからスプーンを引くというのを上手に実践していました。



口を閉じないまま上唇にスプーンをあてて引くという食べ方では、

上唇の筋肉がつかないので口呼吸になってしまいますビックリマーク




こういった確認や歯磨きや咬み合わせなどのお話もさせて頂いています。


気になった方は、ご気軽にお問い合わせくださいアップ



3歳~5歳児向けの食育セミナーも行っていますので、

ご参加お待ちしております(*^ー^)ノ ナイフとフォーク



医療法人arrows マチダデンタルオフィス

埼玉県上尾市西宮下4-354-1

電話048-773-8811