vsびわこ | 町田のマサイ族のブログ

町田のマサイ族のブログ

不定期更新。基本的にいい加減な事しか書かない。

皆さん、お久しぶりです。

夏風邪にやられていました、というよりやられています。

久しぶりの更新になりますが、佐川戦はぶっ飛ばしてびわこ戦を。


後期1節

vsびわこ

6-0○

田代・崇文・酒井・ディミ・山腰×2



ここが町田のホーム!!


後期開幕戦は6発快勝。

田代初得点おめでとう。

DFらしからぬシュートはお見事です。

他にも取るべき人が点を取れていて雰囲気イイよ。

苦しい時期を我慢して乗り切ってここからは俺らの番だ。




試合中、ちょっと旗を振る手を休めた時に、カマチョ氏が

「旗を振るの休むな!」

と珍しく気合いの入ったこと言ってくんなと思い、「よし!頑張ろう!」と思ったら

「風が来なくなって熱いんだよ!」

と驚愕の一言が。

はい、有無を言わさず背中から冷水をぶっかけてやりましたよ。


でも、みんなで旗を振りまくれば、スタンドで風がおき、気温が下がる。

それにより、スタジアムの気温が下がり、選手もサポーターも動きが良くなる。

それにより、試合の質があがり、ついでに地球温暖化の防s(iry


なんて、冗談ですが旗には選手たちの背中を押す力がありますよ。

決起集会や選手入場時とかすごいいい感じになってたと思う。

ただ、旗を振るタイミングがそこだけではもったいないと思いますよ。

特にチャンス時とかは各々がガツガツ旗を振っちゃってください。

振られている旗が僕のだけでは寂しいですよ~。


今後も旗やゲーフラなどでスタジアムを青く染めていきましょう!




次の琉球戦は残念ながら行けません。

沖縄で勝って、いい雰囲気でみんなが無事に野津田に戻ってきてくれることを願います。




そして7月10日ですが、綾瀬スポーツ公園で9:00からユースのKCYリーグの予選があります。

ユースもここから全国へ向けた戦いが始まります。

ユースといえども、ゼルビアのエンブレムを胸につけ、戦っている選手たちです。

ここ数試合は非常にいい試合をしていてチームの雰囲気もいいです。

沖縄に行けず、町田に残る方々はユースの応援もよろしくお願いします。