町田の野球好き、父親修行中

新米お父さんの日々を綴ります

2015年10月22日、我が家に家族が増えました。
何事も初めてのことばかりですが、日々出くわすいろいろな出来事をここでは綴っていきたいと思います。
・・・野球も、たまには触れます。

テーマ:
札束でやるものではないことを教えてもらいましょう。だからこそ応援のし甲斐があるというものです。

以上で本ブログは終えたいと思います。これ以上、書くことは今後出てきそうにありません。

およそ、7年でしょうか。いろいろ学びましたしいろいろ苦しみました。それでも野球場に行けばお会いできる仲間もできました。
これも、ブログのおかげです。

ありがとうございました。

野球の将来に幸あれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 誕生日パーティーを行いました。表題は少しかしこまってみました。というのも、やはり「1歳の誕生日」は格別なものと思われるからです。もちろん2歳であろうと3歳であろうと42歳であろうと誕生日というものは格別に違いないわけですけれども、一升餅を背負わせて歩かせる風習があるくらいですからやはり「1歳」はちゃんと祝いたいと思うのです。

 

 先週、鹿児島空港でさつま揚げを食べながら一升餅というものを発注しました。ちなみに我が家では餅を食べる習慣が全くないのででかい餅を買ったところでどうすればいいのだろうかと途方に暮れるのは何となく分かっていたのですが「いやいや一升餅は絶対にやらねば」と思い、スマホで発注しました。古来からの習わしにも関わらず今風のやり方で手に入れるほかありませんでした。考えてみれば「餅は餅屋」の「餅屋」なんて知りません。食品スーパーでは普通の餅は売っていますが「一升餅」というものは売っていませんし、そもそも「一升」がどれくらいかなんてよくわかりません(お米換算でおおよそ1500グラムだそうです)。

 

 出張帰りの翌日、本来の誕生日から一日遅れてしまいましたが、「一升餅イベント」を敢行しました。

 なんと、見事にハイハイできました!(まだ歩けない・・・)我が子のなんとも頼もしいことか!

 

 感動してしまいました。

 

 最後に、誕生日プレゼントを渡します。先日、群馬まで行って買った積み木です。木工職人さんが口に入らないサイズに設計してくれた代物です。私の家にも、たしかに積み木がありました。やはり子どもには積み木・・・勝手にそう思っていたのかもしれません。

 どんな風に使うかは想像もできませんが年を重ねるごとに使い方も変わっていくことでしょう。それもまた、楽しみです。

 

(出張先ではなかなかブログを書けないものですね・・・ここ数週間の情報、出張と出張の合間の「凪(なぎ)」の期間に折を見て徐々に書いていこうと思います)

 ちなみに「凪」は、すぐ終わります(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一歳の誕生日、おめでとう。
予定より1ヶ月近く早く産まれることになった君は2500グラム弱で、はじめ自分で呼吸ができず、口に管が入っていました。随分、心配したものです。
ところが半年後の検診では「ふとっている」に丸がつけられていましたね。
そして今、毎日のようにトーマスの絵本をばらまいてくれちゃってますね。その成長ぶりに、胸をなでおろしています。

これからも一年一年、豊かなこの世界のものを全部自由に見るつもりでたっぷり遊んでくださいね。そして、パパが家にいない間ずっと君を見続けているママには、まだいいけど数年後くらいには感謝の気持ちを表そう。
パパは、それで満足です。
お誕生日、おめでとう。







そんな日に出張で申し訳ないっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私としたことが。

昨晩、仕事を終えてからドラフト会議があったことを知りました( ̄□ ̄;)!!
…今日だったか。ですので第一の感想は、

「佐々木ってなんのこと?」

でした(笑)。帰宅後にテレビ。毎年恒例のスカイAのドラフト博士小関氏の解説つきのやつを見ました。「ドラフト博士」になりたいっ!それで飯を食えるなんて、羨ましい限りです。
毎年、そう思います。
田中正義は残念でしたが(私の中ではマリーンズで田中正義が「先輩なにやってんすか」と寺島寛大に向かっていく姿を妄想しましたし「田中英」「田中靖」「田中正」という「田中王国」を築いて関西の「吉田王国」と戦うシーンも想像しました…ってカッコ内に書くこと長すぎですね)、「外れ一位」で5球団みんな佐々木千隼というのも驚きでした。そして引いたのは、山室さん。見事でした。
さあ、「千隼」を辞書登録しましょう(笑)

ところが、佐々木千隼を見たことがありません(TT)日野高校、桜美林大なので見たことがありそうなものですが、ないのです。日野は過去に何試合か見て「雨上がりの夜空に」もけっこう聞いているはずなのですが、うーん。
そして桜美林はなんと、町田じゃないか⁉(笑)…行ったことないです。[グラウンドも町田だそうです。]

今ドラフト、調べてみたら7位の宗接捕手だけ見たことがありました。2014年の東都…2年で亜細亜大のマスクを被っています。ちょうど嶺井が抜けた後でしょうか。
なお「見たことある」率が最も高かったのは、なんと今年もベイスターズ。1位の濱口は神奈川大2年のときに「凄くいい!」と思いました。そして8位の進藤。横浜商科大のときに見ています(JRでは残念ながら見ていません)。むちゃくちゃ打たれて、横浜商科大の監督にマウンド上で強く腰を叩かれていたのを思い出します。当時のここの監督、すげー怖かったんです(交代したような気が)。
谷岡はジャイアンツか…成立学園のときに素晴らしいと思いました。
そして岩手で見た寺島はスワローズ。

マリーンズ、左投手は取らないでよかったのかしら…

◆◇◆

毎年「来年はアマチュアもいっぱい観ておこう」と思うのですが、実際は観られて数試合。今年は大学、社会人を全く観られませんでした。
来年こそは「目指せ!小関順二」で行きたいと思います。

…いいのかそれで(笑)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まぁ、よほどの事がなければそうなるんだろうな、とは思っていましたが。
全く野球を観ることなく宮崎の旅を終え、今成田空港です。ちなみに今日の九州、ピーカンでした(笑)。



驚きのマリーンズバス。大宮ナンバーが球場にいる風景はよく見たものですが、「ちょちょちょちょっと待ってここ宮崎だよ!?」
ここまで転がしてきたのですねぇ…。私も時間さえあれば多摩ナンバーでここまで頑張らないと。

…とは思わない(笑)。凄いなぁマリーンズバス。

野球は観られませんでしたが…


チキン南バーン!


とり天ヌ。


海鮮ドーン!



うひょー!

南九州、存分に楽しめました♪

一言。

来年も来ようという情熱はかなり強まりました。このままで終われるか!(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。