今日の雨でいよいよ桜も散ってしまいました

昨日は天気も良かったので、午前中、神田川沿いをマウンテンバイクで散歩に出かけました

神田川沿いには多くの桜並木がありますが、一際目立つソメイヨシノがありました

1本の桜の木から違った色の桜の花が咲いています

このような桜は初めて見ました

多くの人が撮影をしていました

家づくりのコーディネイターのブログ
午後から仕事の打ち合わせに出かけましたが、桜を見たせいか、お茶菓子に
桜モンブランと言うお菓子を買いました

とても上品なお菓子です

家づくりのコーディネイターのブログ
神戸屋というパン屋さんで売っておりますが、この桜モンブラン、一口食べてみると和風で和菓子のようです

マロンは一切入っておらず、かわりに小さな餅が入っています

期間限定の商品なので、興味のある方は早めに購入してみてください