以前、一目惚れして買ってきた唐辛子ハバネロ



雑記帳-090524


先月、バスケ試合が2日続いたとき、うっかり水をあげるのを忘れてしまいNG*



雑記帳-Image098.jpg


こんな無残な姿になっちゃいましたあせる


葉っぱもいっぱい落ちて。。。


ダメかもドクロと思いつつ、せっせと水をあげ続けたら復活アップ


唐辛子は感想に弱いってことを知りました"φ(・ェ・o)~メモメモ

滅多に水をあげなくていい多肉を好むまちあにとっては苦手な分野だ~汗



毎日、洗濯物を干しながら洗濯観察してたら、このカラフルの秘密がわかりました。




雑記帳-Image099.jpg


直径1センチぐらいの白い花が咲いて・・・



雑記帳-Image101.jpg


ほらほらみて


花が終わると緑色のぷっくりした実が現れ、

ちょっと大きくなったのが、一番左側の小さい子。


そしてだんだんと紫色になっていくのがこの1枚の画像でわかりますよねぇ!?



雑記帳-Image102.jpg


この紫のものが、いつしか黄色になり・・・



雑記帳-Image103.jpg


そして最後に赤~くなるんです~ビックリマーク


日当たりを好むようなんで、これもお天道様晴れの恩恵なんでしょうか!?



シワシワになった実、まだつけたまま・・・


中に種が入ってるんですぅビックリマーク当然ですが・・・ahaha;*



種から育ててみようそうだ!と、育て方を検索したら。。。

かな~り難しいようです汗


この実って食べれるのかなぁ!?という疑問もahaha;*


唐辛子系の辛いのって大好きです音譜


そして、これからの季節にいいですよね~叫び


ヒーヒー言いながら、大汗かいてahaha;*

冷え性予防にもなります合格


あ、話がそれましたが、この唐辛子は食べれなくはないようですが、あくまでも観賞用だそうです。


食べてみたいひらめき電球って人、いらっしゃいましたら、送りましょうかはてなマーク(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!




【きれいね★ネット】むくみ・冷え解消“ダイエットハーブティー”のモニター募集 ←参加中



あの手この手で、とにかく冷え性を改善したいと思ってはいるんですが、

やっぱり自然の力で改善できたらいいですよね~ビックリマーク



今度は食用の唐辛子を育ててみようかな!?




オマケおまけ


唐辛子の後ろの方に密かに写ってるブーゲンビレア


この子も一緒に水をあげるのを忘れてしまって。。。汗

葉っぱがぜ~んぶ落ちたあせる


1日水をあげないだけで、こんなんなっちゃうなんて。。。苦手だ~ドクロ


枯らさないようにズバッ!って、結構プレッシャーかかってたりするんです汗



ブーゲンビレアもしっかり再生しましたよ~ビックリマーク



雑記帳-Image097.jpg


花束のようですブーケ2