先日、何かの記事で・・・


痩せやすそうな夏こそ、ホントは痩せにくいNG*というのを見て愕然としましたドクロ



暑いだけで体力は消耗するし、汗もよくかくし・・・

だから痩せやすいって単純に思ってたんですけどねahaha;*



冬に比べて夏は新陳代謝が鈍るそうなんです。

寒さから身体を守るために熱を発しなくていいわけですから。



…とはいえ、いつも書いてるように、

チラージン錠剤を過剰摂取しているまちあは、普通よりも代謝は活発なハズそうだ!


病気になる前は、そんなに汗をかかない方だったんですが、

今は。。。汗


汗っかきなダーでさえも驚くほどの汗かいてますよぉあせる


常にってわけではありませんが、身体がカッカッと火照ったりメラメラ

そんな時、あ~!脂肪が燃えてる~メラメラなんて思うんですけどねARIa




なんかこのままダイエットの話に進んでいきそうですが・・・ahaha;*



こんな状態でも冷えるんですブルブル...

昔から超冷え性汗


爪先が冷えてるなぁブルブル...って感じるとともに、肩こり腰痛が酷くなる。。。



夏に冷え性なんて関係ないって思う方もいるかもしれませんが、

ぢつは夏の冷え性ほど危険だそうですよ注意



アレコレと冷え性対策はしてるんですが、

身体が暑いのに。。。結構、苦痛だったりもしますドクロ



まちあの冷え性対策は・・・


まず外からは、

夜寝るときは必ずソックス履いてますぅルームソックス


この夏はまだエアコン入れて寝てませんが、扇風機でもダメNG*

足に風を当ててるわけぢゃありませんが、やっぱり冷えてるんですよねブルブル...


昨夜は涼しい夜で、扇風機さえもいりませんでした。


ぢゃ、大丈夫だ~グッド!って油断したら、夜中に足が冷たくて目が覚めました目


そして今朝、ちょっとマシになってた腰痛が、また悪化しましたドクロ




夏でもしっかり湯船につかりますお風呂


5人家族・・・シャワーで済ませたら水道代がかかるっていうのが一番の理由なんですけどねahaha;*






家庭用トロン温泉
★肩こり・冷え性・疲労回復に効果があり自宅で温泉を楽しめるトロン温泉プレゼント★ ←参加中



モニタープラザでこんな案件を見つけました~ビックリマーク


さすがに暑くなったら減りましたけど、冬場はいろんな入浴グッズが出てましたよね。


ゲルマニウムとかの石をネットに入れたやつとか←使ってます。



湯船につかったときとシャワーだけで済ませたときって、

翌朝の身体の疲労回復度が違うんですよね。



チラージン錠剤やら鬱やら・・・

いろんな要因で疲れやすい身体のまちあ汗


藁にもすがる思いで、いろ~んなものを試してみたくなっちゃいますahaha;*




…とはいえ。。。


アロマオイルなんかを利用して、温めのお湯にゆっく~りDASH!といきたいところですが、

夏はやっぱりギブアップドクロ

カラスの行水ですましちゃうことも多々ありますahaha;*



せっかく汗を流したのに、お風呂上りの汗がすごいんですよね~ドクロ


行水しても足だけはそれなりにつかるようにしてますが。。。


これが冷え性と夏の闘いどころです汗





内側から温めることも意識してますよ~ビックリマーク


夏の食卓によく並ぶ冷奴豆腐

生姜た~っぷりですビックリマーク


生姜は身体を温める作用があることは知られてますよねビックリマーク



夏野菜は身体を冷やし、冬に美味しい野菜は身体を温める


意識して摂ってるつもりではいますが、

年中、いろんな野菜がスーパーに並んでる昨今、

どれが夏野菜でどれが冬野菜なのか、間違って覚えてるものも多々あることでしょうドクロ






…にしても、もう10日以上続いてる、この腰痛ドクロ


なるべく安静にと言われてるものの、そうもいかず。。。


今日も昼間は体育館で子供たちと戯れてきました。

大半がバスケ関係のことですが、ストレスも凄いです汗


温泉にでも行って、のんびりした~~~~~~~~いっあせる