こ、こんばんは。


はままつな私は無事ですが。


報道を見てずっとビックリしております。


私でも役に立つことがあれば、と


ついったーやらネットやらで得た情報を書いておきますのでご参考に!


(基本コピペなので言葉遣いめちゃくちゃですスミマセン)




*Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、Google Person Finder というツールを提供しています。 http://goo.gl/rlR07



*JR東日本他、全ての在来線は現在も運転をしておらず、終日運行の予定はないという事だ。電車を求めて、現在駅に向かっている方は別の選択を⊂((・⊥・))⊃



*【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。


*東北地方の公衆電話、無料で利用可能 とのことです 【ニュースより】


*津波は、一波が終わってもそのあとまた来ます。


「もう来ないだろう」と様子を観に行くことは


危ないので絶対にやめてください!!!!


今は安全確保を!


*NHKの地震・津波情報サイトはこちらです http://bit.ly/i1tJCJ

(右上の"最新の津波情報に更新"でページが更新されます)

ただいま大津波警報、津波警報が発表されております。

海岸や河口付近の方は、高台に避難して下さい!

海や川に、絶対に近づかないでください。




【災害用伝言板】


[au] http://bit.ly/gnxmtb


[docomo] http://bit.ly/gbuwKL  


[SoftBank]http://bit.ly/hzEAkO  


171 171+1+自宅の電話番号 伝言吹き込み 171+2+自宅の電話番号 伝言再生



あとはマスコミの方!


ここをもし見たらお願いします!!(ついったーより)


ブレーカーを落とす事をメディアが伝える事、ヘリコプター取材が現場の声の邪魔になってる事をメディアに伝えて下さい。赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印しだそうです。阪神大震災の教訓のようです。



震源に近い場所の方、ブレーカーはマジでご注意ください!!



今はこんなところでしょうか?


また何かあったら書き込みます!