こんばんは。


帰宅でございます。


さっきの記事で書くの忘れてたけど、ケンタのあれは噂の旨味チキンですよ!


ようやく食べられた~!ちょっと手羽先みたいな感じだった。


ちょいピリ辛で美味しかったです。




さて、今日は自分の学校の学祭でした。……っとどこの大学かわかっちゃいそうですが、まあそのへんは無視してください(笑)


初めてもてなす側じゃなくてもてなされる側で参加してきました。


自分の後輩のところに遊びに行くと、



桂印☆ES~たっぷりの愛情~-soushoku

こんな素敵な、細かい作業の装飾で(今年の後輩の喫茶のテーマが「だるまちゃんとてんぐちゃん」「和」でした)


迎えてくれました。まあ、みんな、立派に育って……!(T_T)


たい焼きをいただいたのですが、もっちりしてて美味しかったです。


さらにその中でも直接の後輩、宣伝担当さんは



桂印☆ES~たっぷりの愛情~-nekosan

今年はネコさんでがんばってましたドキドキ


とっても良い動きだったわ( ´艸`)


「和」がテーマということで私が貸し出した新選組の羽織も有効活用してくれてました。


目立っていたよラブラブ


なぜ持っているかは……うん、コレクションのひとつなんですにひひ



初めて学祭らしい感じに校内をしっかり周り、バザーでは卒業生がやっているというお店のお菓子を買いました。



桂印☆ES~たっぷりの愛情~-finanshe

これ、憧れの「フィナンシェ」!!


よく黒執事かそのラジオかで出てたんですよ、ワードが!


「本日のお茶うけは、フィナンシェでございます」


みたいな感じで。


それを覚えていたので「お!」と思い、試食したら美味しくて美味しくて。


思わず購入したのでした~。


近々アッサムくん飲みながらいただこうと思います。


他のお菓子も凄く美味しかった。


南青山の「ショコラ・シック」というお店らしいです。




そして。


本日のメインイベント。


楽しみにしてました、奥華子さんのライブを観に行ってきました!!!!


私が奥さんを知ったのは映画『時をかける少女』(アニメ版)の主題歌から。


主題歌と挿入歌以外の曲を知らないので、朝の記事で「好きな歌を歌われてる方」と言ったわけです。



参加してみたら、


その歌声の美しさと曲のストーリー性、言葉の力にすごく魅了されました。


楽しみにしてた二曲は勿論、それ以外の曲も歌詞がハッキリ聞き取れるし、お話ができてるしで感動。


よく、ノリだけで意味も何もわからない歌が聞こえることがありますが、そういう歌よりもこういう歌の方が断然好きです。


以下、覚えてる範囲でセトリらしきものを書いておきます。


奥さんが歌うたびに曲名言ってくださったのでできる限り覚えてみましたが、若干間違ってたり前後したりしているかも。スミマセン。


……と思ったけどミクシであげてくださってる方がいたので確認しながら書くことにしました。たぶん当たり度が増えたと思います(笑)




1、変わらないもの

2、魔法の人

3、恋

4、楔

5、CMソング集(TEPCOひかり、お部屋探しMAST、ガスト)

6、楓(スピッツのカバー)

7、一番星

8、タイムカード

9、あなたに好きといわれたい

10、笑って 笑って

11、ガーネット

12、バースデー

13、やさしい花


14、ハッピーデイズ(アンコール)



こんな感じかと。


一番星の前あたりかな? 間にちょっと長めのトークコーナーがありました。


トークもすごく面白かった!


奥さんの「切ない話」に笑いまくりましたにひひ


こっそりミクシでマイミクなので(自動承認だけどね!)、今日の日記を書いてくださるのを楽しみにしてます。



歌の方は、目当ての一曲が1曲目にどどーーん!と来たので大変焦りました(笑)


えええええ、しょっぱなから!?


みたいな感じで。


でも、CDや映画で聞いたのと同じキレイな声で、それ以上に迫力もあって、一曲目から引き込まれました。


これぞまさに「口からCD音源」さんです。生とはとても思えない。たぶん奥さんが路上ライブをたくさん経験されてる方だからよりそう思うのかな。


とにかく声量があってキレイでした。そればっかになっちゃうけど。


知らない曲がほとんどだったのですが、先にも書いたように歌詞を噛みしめられたのでしんみりじっくり聞き入ることができました。


中でも『恋』という曲。これが刺さった……!!(今恋してないのにね(笑))



「好きになってくれる人だけを好きになれたらいいのに」


「どうしてあたしじゃダメなの どうしてあなたじゃなくちゃダメなんだろう」



これ絶対ハチクロの山田さんのテーマソングにできるよね



って思いながら聞いてたら(ていうかこれ以外にも結構山田さん曲多かった)、



「あなたと同じ性格をして 同じ顔した人がいたらいいな


そんなくだらないことを言って 苦いコーヒー 真似してあたしも飲んでいた」



って歌詞がザックリきました。う……くだらないことか、そうだよね、うん orz


視聴の機会があったらぜひ聞いてみてください。


……うっかり奥さんが話されてたので容認されてるのかな?あせる


…………探せばyoutube等で聞けます。


失恋したときや恋したときに聞いたら多分やばい。


奥さんの曲、しっかり手元に置きたいなと思いました。しんみり聴きたいよ……!


失恋ソングの方が人気あるらしいのですが、確かに分かる。


優しい声で苦しい心を歌われるとぐっとこずにはいられないもの。




カバー曲ではスピッツの『楓』を歌ってくださいました!


優しい声がこれまたスピッツ曲と合っていて良かったです。


……ちゃんと某家の白い犬様が頭に浮かんできたわよにひひ




後半で出てきたもう一曲の目当て、『ガーネット』。


危なく泣きそうでした。


でもなぜか空気を読まなかった(?)照明さんの配慮により(??)客電が明るめについたまんまだったので顔が周りに見えている状態で


それゆえ堪えることができました(笑)


客席が完全に暗転してたらダーッといってたかも。


生の『ガーネット』はヤバイどー。よりヤバい。



アンコールは会場後方からサプライズ登場!


手拍子のある明るい曲でスタンディング、みんなで楽しい時間を過ごせました!


『バースデー』という曲のときもそうだったのだけど、


会場で手拍子することで一体感を得られるような演出がされていて、そのパフォーマンスもお見事。


キレイにバッチリそろって手拍子できた時はやっぱり楽しかったです。


気持ち良かった。



たくさんパワーをもらって、終わって会場出たら時計が17時前だった。


開演15時でしたからね。約2時間です。


それを一人で、弾き語りで。


ホントすごいパワー。


小柄な方なのにどこからそんな力が出るのだろうか。



とにかく心洗われた時間でした。


皆さまも、機会があれば、ぜひ一度。



CD欲しいなあ。


聴いて癒されながらがっつり泣きたい感じ。





明日は買い物に出ようと思いましたが、連日出てるし陽日先生ルート行きたいし(爆)やることはあるしで一日延期しようと思います(笑)


今日はJIN~仁~と花咲け!忘れずに~!夜はミラトレもあるぞ(笑)