我が家のリアルなオイル事情♬ | 中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

中島真知子のインナービューティーでしあわせ肌へ

インナービューティーアドバイザー中島真知子 の ヘルシーハッピーライフ
ママモデルが実践!インナーケア―で今から間に合う
肌の底上げキレイの底上げアンチエイジング

こんばんはカナヘイきらきらカナヘイきらきら

インナービューティーアドバイザー machiです❤️

皆さん

美容液、体にしっかり入れてますかー❓

!?!?

machiさん、ナチュラル志向辞めて
美容注射したってあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


いやいや違います笑笑

オイルのことですよ❤️

オイル=美容液

食べる美容液
食べるコスメオイル

私はそう捉えています❤️

毎回レッスンでもこれはお伝えしていることですよカナヘイきらきらカナヘイきらきら

そして結構質問が多いのも
このオイルです。。。


確かにこの世の中、いろんな種類のオイルがあり、効果や風味もそれぞれ…
私も毎回どれにしようか迷ってしまうあせるあせる


なので正直、私が使うオイルが皆さんのライフスタイルに合うかどうかはわからない…


参考の一つにして…
でも知りたいんです〜つながるうさぎ

そんなお声が多いので、
今日は我が家のリアルなオイル事情をお伝えしようと思います❤️

{E97FE306-31B2-4B09-A4F7-0D9C604596FB}


じゃーん、最近の我が家スタメンオイル達です❤️

まずは左から…

米油

字のごとく…
お米からできたオイルです。
もう少し詳しく言いますと

原料は玄米を精白米に加工する際に出る「米ヌカ」が原料




なのですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

国産原料で製造された国産油というところも
日本人としては魅力的ですよね❤️

特徴としては、
①軽くてクセがない
②酸化しにくい
③スーパービタミンEを含み通常の40-50倍の抗酸化力発揮

素晴らしい特徴の数々。。。
もちろんもちろん効果などが一番気になるかもですが…主婦としては調理油は使用しやすい!!

これがかなり大切なポイントになります❤️
香りがなく、使いやすいのです本当に。
なので我が家は主に調理油として、
揚げものやお菓子作りなどに使用していますよてへぺろうさぎ


左から二番目は
南仏プロヴァンスで生まれたオーガニックブランドaix&terra http://aixetterra.jp/
のエキストラヴァージンオリーブオイル

左から三番目は
同じく ai&terraのアロマティックオイル
レモンエキストラヴァージンオリーブオイル

一番右は
green kitchen の
EUオーガニック認証オイル
ブラッククミンシードオイル


何度も何度もブログではお伝えしていますが、
インナービューティー基本調理法である
ウォータースチーム法では調理段階で油を使用しません。
 


熱を加えないことで酸化を防ぐため。。


では油はどうする???

食べる直前にフレッシュでいい油をかけ
テーブルクッキングするのです❤️


いい油と括りが難しいですねあせるあせる

簡単に言いますと。。

油=脂質は

✔︎エネルギー源
✔︎脳の機能
✔︎ビタミンの運び屋
✔︎体を作る3大栄養素の一つ

と生きるためには必須なものです。
ただし、種類、摂取量によっては体に悪影響を及ぼしてしまうのでここは知識を持って対応しなければなりません。

よく聞く言葉。。

取り過ぎ要注意な
飽和脂肪酸
(主に肉類に含み、体で作ること可能)

進んで摂取したい
不飽和脂肪酸
(種子や青魚に含み外部から取ることが必要)

この二つは。。
脂質の種類のことを言います。

この進んで摂取したい不飽和脂肪酸。
この中にも枝分かれしていきます

一価不飽和脂肪酸
→オメガ9脂肪酸
(オリーブ油、アボカド油、菜種油、米油)



多価不飽和脂肪酸 
→①オメガ3脂肪酸
(エゴマ油、アマニ油、ブラックシードクミン油、青魚の油)


②オメガ6脂肪酸
(紅花油、ヒマワリ油、大豆油、コーン油、綿実油、ゴマ油)


細かく書くと頭が混乱するので…あせるあせる
今回は簡単に!!

オメガ3.9脂肪酸は積極的に摂りたい油


オメガ6脂肪酸は過剰摂取注意な油(外食にて使用されている油)
          

これを頭に入れておいたら、
油のセレクトも間違いなくできるはずですよ❤️


もう一度我が家のスタメンオイルを
{42EB4053-96DB-4BBD-ADCF-64B8C72F0D7D}

なるほど納得ではありませんか??

{4D5E154A-AE87-467E-AACA-7E9507BEEF5E}

例えばこの日のスープ❤️

調理の段階では油は使用していません。。

お皿に盛り、テーブルにて
左から二番目のフレッシュな
オリーブ油をティースプーン1杯トロリカナヘイきらきらカナヘイきらきら

質のいいオイルは香りもご馳走なんですよねつながるうさぎ

{79FAD563-7AD5-4644-A6CE-67316538E5FF}

このホワイトホットサラダには
右から二番目のレモンオリーブオイルをテーブルにてトロリカナヘイきらきらカナヘイきらきら
ほどよいレモンの風味が食欲をそそりますカナヘイハート

{D25672FF-F332-4938-A607-ECADCD197686}

この日のサラダ
ワイルドなルッコラと地場野菜をターップリ❗️
そんな時は香り高い
ブラッククミンシードオイルを垂らしてスパイシーサラダに変身カナヘイきらきらカナヘイきらきら

ブラッククミンシードオイルはこれからかなり注目されるオイルだと思います。

私は香りや味が好きで使ってましたが。。。

「死以外はなんでも効く」
「地球上でもっともダイエットに効果的」

とまで表現されるほどです❤️

アレルギー、肌、代謝、臓器…すべてに働きかける魔法のオイル。。

私はトマトジュースに2〜3滴垂らして飲むのがお気に入りカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ガスパチョのように美味しくいただけますよカナヘイきらきら




私のワガママを言うなら…

オイルの瓶。。。

もっと小瓶で使い切りサイズが出回ってほしい〜!!!!




**********************


宣伝隊長を務める

インナービューティー美容ブランド

LUZI http://www.luzi.jp/





{91C42C3D-F28A-4FDF-BE72-D45FE8587AAE}


朝活へのお申し込み次々といただいております❤️

ありがとうございます


あと数席ご案内できるようですよ❤️

皆様のご参加お待ちしております!!



<お知らせ>
第7回・キレイになれる朝活3月11日開催のご参加者受付始まりました!
毎回最高に笑顔が輝く週末の朝時間ですニコニコ
詳しくはこちらにてご覧ください
http://peatix.com/event/237945/view