Home sweet home

大切なサクタローと愉快な家族のつれづれブログ。何気ない日常生活を綴っています。



テーマ:
「結構みんな下を可愛がる人多いよね?でもmachinkoの所はそんな感じしないね。」

この間、友達に言われた言葉。

そう言われて嬉しかった。

周囲の友達も、やっぱり小さい方が単純に可愛いから可愛がっちゃうと聞いていた。

私だって、正直イヤイヤ真っ盛りの3歳児よりもただただ可愛い0歳児に癒されるのは間違いない。

もちろん上の子にも愛情を持っている前提での事だけどね。

だからそうならないように心掛けていたので、気が付いてもらえた事にちょっと安心できた。

周囲にそうやって見てもらえるなら、長男にも気持ち伝わってるかなって。


長男はちょっと控えめ。

1人目だからかのんびりした性格。

怖がりで、直ぐに「まま!まま!」って。

恥ずかしがり屋で人の多い所ではもじもじもじもじ。

本当はみんなと遊びたい気持ちが有るのに見ていて焦れったい。

普通に元気な子だけど、人前で上手く表現出来ない子。

いつも「大人しい子だね。」って言われる。


そんな長男を見ていてもどかしい。

まだ3歳。

これからどんどん変わっていくのも分かるけど、心配で仕方ない。

顔が私にそっくりだから、自分を見ているようで余計にほっとけないんだろうなw

こんなでも私も親だから、息子の幸せばかりを願ってしまう。

個性は個性として潰さないように…

でも息子が人生を歩みやすいようにサポートしてあげなきゃな。

そんな事を思う日々。
{57ABAA1A-33B1-4BC8-9ACF-CF8479D576A9}
やっぱり、何をおいても愛してるんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。