分け与えると、溢れでてくる | 愛あふれる幸せな人生を楽しむ♡マシェリィル♡セルフプロデュース・岐阜市




朝の散歩の時に、四葉のクローバーを探すのが


今の流行りです( わたしの中だけでね )。




四葉のクローバー = 幸せ


ってイメージですよね。



ネットで調べてみると・・・



四つ葉のクローバーの四枚の葉には

faith = 誠実hope=希望love=愛luck=幸運


4枚そろって

Genuine=真実・本物





名声・富・満ち足りた愛・素晴らしい健康


4枚揃って、True Love (真実の愛)



と説明がありました。


おぉ~、こんなに素晴らしい意味が込められていたなんて


わたくし、まったく知りませんでした。




最初は、家族にあげたいな~という気持ちで探していたのですが、


最近は、帰り道に出逢った方


(もちろん知っている方限定ですよ。知らない方だと、相手をコワがらせてしまいますからね 笑)


にさしあげたいな~と思って探していました。




さしあげた方は、皆さん【 大人の方 】なので


とっても喜んでくださいました。中には、「 押し花にしたのよ 」と教えてくださる方も。




四葉のクローバーをお渡しすると本当に皆さん、キラキラの笑顔になって・・・


四葉のクローバーって、こんなにもみんなを笑顔にできるんだな~と


えらいな~と感心してしまいます。




不思議なもので、特に何も考えずに探すよりも


「 みんなに幸せになってほしいな~ 」と思って探していると


「 四葉のクローバーってこんなにあるんだ! 」


と思うほど見つかります。




きっと「 みんなに 」というのがポイントなのかもしれませんね。






わたしも、ヒーラー(ベース)として


愛の光を贈れば贈るほど、愛のエネルギーがとめどなく溢れてくるのをいつも感じています。




それは本当に幸せで心地良い体験なのですが、


これもまた不思議なことに


ひとりの方に贈るよりも


たくさんの人、たくさんの生命・・・たとえば


いつもこの母なる地球とこの地球に住むすべての生命に


贈らせてもらうのですが、とてつもなく大きな愛が流れてゆきます。





分け与えるって、自分の力が湧き上がってくるというか戻ってくる、のかな。


スムーズに本当の自分の力が発揮されるってことなのかな。


なんて思います。




「 分け与える 」


それがわたしたちの本来の姿、真実の姿なのでしょうね。


だから本来の力が湧き上がる。


エネルギーが溢れてくる。


幸福に満ちた心になり


わたしたちは、自然に笑顔になれる。





「 自分だけ 」の分離意識だと、孤独でどんどん心が苦しくなってゆくけれど、


「 みんなと一緒に 」の意識だと、すごくホッと安心するね(*^▽^*)





世界ではいろんなことが日々起こるけれども、


批判し傷つけあうのではなく、愛を持って理解しようとする心を


膨大な情報の中から、真実を見極める心を


奪い合うのではなく、分け与える心を


子どもたちには伝えてゆきたいですねo(^-^)o




きっと、もっと、素敵な素敵な世界になってゆくでしょうねキラキラ




そのために、まずはあなた自身に


その愛を分け与えてあげてみてはいかがでしょうか?


ぜひ、今日おやすみになる時からでも。


きっといつもより安心して寝られると思いますよ≧(´▽`)≦





わたしも自分に愛を注いで、ほっこりして寝るとしますぐぅぐぅ





http://www.machelir.com/





いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花


どうぞ安心してゆっくり休んでくださいね^^


おやすみなさいませ満月


明日もあなたにとって、幸せいっぱいの1日になりますようにクローバー



いつもありがとうブーケ2