ジャニース 今昔物語 | ありがとうは魔法の言葉

ジャニース 今昔物語

残念な息子は ジャニオタ だ。


特に が 大のお気に入りハート


そんな息子のリクエストで 来月の15日 

東京ドームに のライブを 観に行きます好


ジャニーズ系のライブは初めてレインボー

息子のせいにしながらも 母もめっちゃ楽しみだよー。



あれ?

初めてじゃなかった気がしてきた・・・・あっ



思い出したーーっビックリマークうへー

 

札幌で過ごしていた 小学生時代。


郷ひろみ がまだジャニーズ事務所だった頃


札幌厚生年金会館 ( 今もある? )に


「 郷ひろみ ショー 」 に 行ったよ。


それも その会館に友達の父親が勤めていたので


タダ券をいただいて・・・・・グッド!



ちょうど 「 花とみつばち 」 という曲が 流行っていて


郷ひろみ のうしろで 踊っている ジャニーズジュニア が


かっこよくて 子供心に ときめいたものですらぶ2




そういえば、そのちょっとあとに


調子に乗って また タダ券をいただいて


「 フォーリーブス四つ葉 」 も 観に行った。 ( みんな知ってるかなぁ・・・ )


郷 ひろみ がデビューする前は フォーリーブスの全盛期で


公開歌番組でも かなりキャーキャーいわれていた。



その頃の幼い私にとって


ちょっと大人の香のする アイドルグループ だった。


そんな 彼らを 最前列で観れるので 大喜びしていた。



ショーが始まり 私は気がついてしまったびっくり


客席が ガラッガラ なのを どーん


私達、小学生の ガキンチョ 以外に


ファンだと思われる 静かに キャーキャー 言ってる


若干のお姉さま方・・・。



そして 子供心に 気がついてしまった


もう 「 フォーリーブス四つ葉」 の時代でないことを・・・・。


彼らも ステージ に立っていて 思っただろうな。


音符 にっちも さっちも どうにも ブルドック ~ ワオ!!音符




この曲みんな知らないかな・・・・・。


4人で ゴムを使って踊りながら歌ってたんだよ。


今じゃ、ゴム使ってるのは ゆーとぴあ  ダチョウ倶楽部 くらい?



何はともあれ


今回  のライブチケットを取ってくれた T さん に感謝です。

ありがとうドキドキ